SSブログ

神去なあなあ夜話 [日記]


神去なあなあ夜話 (徳間文庫)

神去なあなあ夜話 (徳間文庫)

  • 作者: 三浦しをん
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: 文庫



「WOOD JOB! 」というタイトルで映画化された
三浦しおん氏の「神去なあなあ日常」の待望の続編です.

伊勢志摩サミットで有名となった三重県の山奥
神去村で、慣れない田舎暮らしと林業にいそしむ日々を送る
主人公の平野勇気.

神去村にはなにもない、遊ぶ場所も、今美味にも、服屋も
食い物屋もない.あるのは村を何重にも取り囲む緑の山また山.

そんな神去村で、いつしか林業に夢中になった主人公の
その後の生活が描かれています.

村に伝わる神様のお話や、先輩ヨキと奥さんのなれ初め
そしてちょっと気になる小学校の先生の直樹さんとの
恋の行方の話など、相変わらず主人公勇気の日常に
やきもきして心配したり笑い転げたり出来ます.

神去なあなあシリーズを読むたびに、子供の頃にすごした
田舎の風景を思い出して懐かしく思います.

人間関係に疲れた時にこそ、この書で忘れた何かを思い出せます.

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。