SSブログ

少年アヤちゃん焦心日記 [日記]

以前に学会で小倉に出かけた時の話です.

「小倉に行くなら、絶対に◎◎というお店がお勧めよ!」と
職場の同僚が親切にも教えてくれて、さっそくに出かけました.

今のきれいになった小倉駅周辺とは違い、その頃はまだ
昔の街並みと風情が残っていた頃でした.

そのお店は、ちょっと判りにくい路地の中にあり、店構えは
普通のバーという感じでありました.

料理もお酒もとても美味しかったのですが、びっくりしたのは
お店のママがいわゆるニューハーフ(おかまさん)だったことです.

年の頃40代くらいで、中肉中背のお姿でしたが
「友人の紹介で来ました」というととても優しくもてなしてくれました.

宴もたけなわの頃に、「ちょっと待っててね」といって
20分ほどお化粧直しの後、艶やかなステージ衣装で
「魔女っ子メグ」の歌をじっくりと聴かせてもらいました.

一生のうちに、そう何度も体験できない貴重な時間でした.
今はあのお店、どうなっているのでしょうか.

そんなわけで少年アヤちゃんです.


少年アヤちゃん焦心日記

少年アヤちゃん焦心日記

  • 作者: 少年アヤ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/07/15
  • メディア: 単行本



巷で話題の少年アヤちゃんの日記が電子書籍版として登場です.
「尼のような子」もすでに登場しています.

職場や身の回りの「オジサン」的理不尽さや「オジサン」的行動に
日々、痛めつけられ、ストレスを感じている人には
素敵な清涼剤のごとくに、心のアカをキレイに落としてくれます.

非日常的な内容のあれこれが、かえって新鮮で楽しいです.

アマゾンでもiBooksでも、サンプルを読むことが出来ますので
一度目を通してみてはいかがでしょうか.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。