SSブログ

本当に大事な事は [日記]

ブログを始めた頃に比べると、今ではツイッターとかフェイスブックとか
ラインとかSNSが便利になって、情報発信が誰でも出来るようになりました.

私はFBとLine使ってますが、たしかにメールソフトよりも
簡単な用件の連絡には便利だと思います.

メールを送るよりも緊急の連絡もSNSのほうがレスポンスが早い気がします.

ゆるやかに繋がってる人間関係の場合はSNSはとても便利なツールですが
身近な人、本当ならば顔と顔を突き合わせてちゃんと話するべき大事な人とは
やっぱり今も昔も、コミニケーションは難しかったりします.

本当に大事な人に、本当に大事なことを伝えるのはやっぱりSNSではなく
自分の声で、自分の力でちゃんと思いを伝えたいと思います.

言葉にしてしまうと、どこかに消えうせてしまうような
そんな淡い雨上がりの虹のような不確かだけど、大事なものを忘れないように.

ミク.gif

最近、我が家でも初音ミク導入しました.音楽も大切なコミニケーションですね.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。