SSブログ

iPad Air出ました! [アップル]

かねてからの予想通り、新型iPad が登場しました.

 アップル

air.gif

10月22日、Appleは10月22日にiPad新モデルとなる
「iPad Air」を発表しました.20%薄く28%軽量化です.

は従来モデルと同じ9.7インチ液晶ですが、新デザインの採用で
厚さを7.5ミリ(従来モデルは9.4ミリ)に薄型化、軽量化されてます.

本体カラーは「スペースグレイ」と「シルバー」となりました.

16Gバイト、32Gバイト、64Gバイト、128Gバイトモデルが用意され
64ビット対応の「A7」と「M7モーションコプロセッサ」が搭載です.

iPhone5sで話題の指紋センサー「Touch ID」の採用は見送られました.

さらにMac用OSの最新版である「OS X Mavericks」の無償配布開始です.

Mac App Storeからダウンロードし、インストールできます.
私もさっそくアップデート予定です.

OS X向けのiLifeおよびiWork更新にあわせて、iOS向けのiLife、iWorkも
バージョンアップされてます.

MacBook Pro with Retina Displayモデルも第4世代Coreプロセッサ
Haswellを搭載して一新された15インチと13インチモデルが同時発表されました.

6月のWWDCにおいて、紹介されていたMac Proも正式発表となりました.

駆け足でレビューしましたが、けっこうてんこ盛りの一日でした.
皆さんはどの発表が気になりましたか.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。