SSブログ

素人の顧客の意見は聞くな [日記]

こんな本を電子書籍で読みたかったんですよね.

 素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記
 
素人.gif

もちろんキンドル版もあります.どちらでも缶コーヒーよりも安い価格で読めます.

 素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記 eBook: 永江一石: Kindleストア

永江一石氏の「ITマーケティング日記」というブログにこれまで投稿された
人気エントリをまとめた総集編となっています.

リクルートやライブドアを経て、現在はECコンサルを手がける一方で
続けられているブログが「永江一石のITマーケティング日記」です.

 More Access,More Fun!

ITマーケティングを仕事にしているわけでなく、MacやiPhone、iPadを中心とした
デジタルグッズがちょっと好きな地方の勤務医ですが、中身はかなり面白かったです.

「ジョブズもいってた、日本メーカーがAppleに負けっ放しの理由」とか
「ソニーは社員に「鉄腕アトム」を読ませるべき。当然経営陣は必読で!」とか
「寝ぼけてるとしか思えない「ソーシャルメディアで儲ける」」とか
それぞれの記事のタイトルだけみるだけでも面白さが伝わる感じです.

最近のiTunes App Storeでこれは!という電子書籍が出てこないのか
「自費というよりタダ!! 超簡単出版時代がKindleと共にやってくる模様」
という記事を読んで、その理由がわかりました.

アップルのApp storeで電子書籍を発行する手続きが七面倒だということです.
古くからのMacユーザーとして、「ちょっと良くないね!」です.

「先の見込みが無い日本と日本の電子書籍の未来を明るくする、たったひとつの方法」
という記事で書かれているように「本を読む」という文化を支えるような
プロモーションや活動をアップルさんもがんばって欲しいです.

これからは永江さんのブログも読ませていただこうと思います.

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イマドキ部下を育てる技術1984、2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。