SSブログ

MacBook Air 11インチ専用バック [日記]

今日は研究会のため名古屋に行く用事がありました.

会場となった栄ガスビルの目と鼻の先には、待ちかまえていたかのように
アップルストアが存在していたのでした.

たまたま時間に余裕があったためアップルストアに立ち寄ったのは
言うまでもありません.もちろん時間潰しのためです.

おりしも新しいiPadが話題になっている時期で、土曜日でもあり
アップルストアの店内は大賑わいでした.

若い人だけでなく、子供からビジネスマン、年配の方々など
幅広い年代が来店されていました.

iPhone4Sも、MacBook Air11インチも、新しいiPadも
すでに入手している私には、さらに新しく大きな買い物をすることは
ありませんが、フロア一杯に展示されているMacやiPhone、iPadを
眺めていると本当にわくわく、どきどきします.

2階フロアーでアクセサリーなどを眺めていると、ここでも
老若男女の方々が思い思いに購入されたMacやiPadを目の前にして
個人レッスンをうけられていました.

フロアのあちこちでスタッフの「おめでとうございます!」という
言葉がとても印象的でした.

アップルユーザーの私がいうのもなんですが
アップルの製品って年齢関係なく人を元気にしてくれるようです.

楽しいこと、興味あることに出会えば、年齢は関係ありませんね.

そんな私もアップルストアに詰めかけた皆さんの熱気に推されるように
前々から欲しいと思っていたMacBook Air 11インチ用の
専用バックを購入してしまいました.

バック1.gif

INCASEのMacBook Air 11インチ専用バックで肩掛けも出来ます.
アップルストアで5800円でした.

バック2.gif

MacBook Air 11インチがジャストサイズです.
カバーをつけていると、かなりきつい感じになりますが気にしません.

USBやケーブル、電源アダプタなどを収納するポケットもついていて
全体にかなりおしゃれな感じでうれしいです.

さっそくこのバックにMacを入れて研究会に出かけていきました.

店内には同シリーズでいろいろなサイズもおいてありました.
普段はもっぱらネットでの買い物が多いのですが
リアルな買い物は、実物を触って感触がわかるのが良いところです.

これまで私が購入したMac用のバックは一つ、二つどころの騒ぎではなく
早い話が、新しいMacやiPad毎に新しいバックを購入しているので
随分とアクセサリーにも投資しています.

もう手元にはありませんが、Macintosh SE/30用のゴルフバックのような
巨大な専用バックは歴史を感じます.

4月に開催予定の青森ライブ出張のための準備ということで
家人には了解してもらいました.いつもわがまま聞いてもらってます.

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。