SSブログ

クリスマスイブ [日記]

クリスマスイブの日の病院は、いつも以上に混雑していました.
全国で寒さが厳しくなって、皆様も健康に一層気をつけて頂きたいです.

病棟ではクリスマスイブに無事に退院される方もいらっしゃって
いつもとは違う特別な一日を家族とともに過ごせることになって
主治医としては、ちょっとほっとしています.

午後からは、おそまきながらも家族サービスとして
子供たちを連れて、クリスマスプレゼントの買い出しに出かけてきました.

行きつけの「おもちゃ屋」さんは、うれしそうな子供たちを連れた
沢山の家族連れで大変にぎわっていました.

どの子供たちも欲しいものが沢山ありすぎて、売り場を走り回っていました.

いつもはクリスマスケーキの買い出しは家人に任せていまして
仕事の都合によっては、家族とクリスマスをともに出来ないこともあります.

今年はカテの神様のお計らいで、平和な一日ということで
私がクリスマスケーキを買いに出かけました.

おもちゃ屋さんと同様に、地元で美味しいという評判のケーキ屋さんは
クリスマスイブということで、すごい混雑ぶりでした.

ぎりぎりでしたが無事にクリスマスケーキをゲットできて良かったです.

特別なことがなくても、何気なく日常的な時間を家族と過ごすことが
クリスマスの最高のプレゼントなのかもしれません.

クリスマスイブ.gif

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。