SSブログ

また新しいもの登場 [日記]

忙しい当直勤務をこなしている間に
台風15号がこの地方に近づいてきて、名古屋を始め
東海地方、岐阜地方で大変なことになっています.

普段の通勤道路が冠水するなか、苦労して自宅に帰りました.
各地でいろいろ被害が出ているようで本当に心配です.

台風接近に伴って学校のほうも早期一斉下校となりました.
とりあえずケガもなく家族そろって一安心です.

そんな時にふと部屋を見回してみると、なにやら見慣れないもの発見!

フォト1.gif

新しいiPad2でしょうか.いえいえそんなことはありえません.

見た感じiPadよりも小振りな感じです.いったい何でしょうか.

フォト2.gif

電源をいれると、なんだか面白い映像が映り出しました.
もう皆さんおわかりですね.

ちなみに写真で石垣にへばりついているのは
もちろん私の次男坊くんです.

私と同様に家族も電脳好きなのでした.

たまにこうして知らないうちに新しい電化製品が自宅に
登場して驚かされることがあります.

今回購入されていたのはパイオニアのデジタルフォトフレームでした.

すでに購入済みのApple TVを使えば
MacのiPhoto上に保管してある写真のスライドショーも
見られるのですが、やっぱり面倒なんでしょうか.

男性と女性の好みや感性の違いなのかもしれません.

写真だけ!というデジタルフォトフレームもそれはそれで
味わい深く、インテリアとしても洒落ている気がします.

iPadをずっと置きっぱなしというわけにはいかないですから.

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

tonarino

お久しぶりです。某A医大のtonarinoです。
実は先日MacBookAirを購入したのですが、
先生は何かカバーの様な物は利用されていますか?

よくクリアカバーのようなものを付けている人を目にするので。
by tonarino (2011-09-25 16:32) 

yangt3

>tonarinoさま、コメントありがとうございます.
MacBook Air11インチが初めて世に出た時には
なかなかモノがなかったのですが、最近は
アマゾンや楽天でカバー、プロテクトケースで検索すると
沢山の製品を見る事が出来ます.
私はプロテクトケース使ってます.
by yangt3 (2011-09-25 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。