SSブログ

iPad2出ましたね! [iPad]

3月2日にうわさの通り、リニューアルされたiPad2が登場しました.

 アップル

iPad2.gif

より薄くなって、より軽く、より速くなったそうです.

エンジン部分もDual Coreの「A5プロセッサ」(1GHz)を採用し
CPU性能は2倍にスピードアップ、GPU性能は9倍になるそうです.

さらにビデオカメラ、フロントカメラ、ジャイロを搭載されたそうです.

事前にながれた噂通りのバージョンアップですね.

バッテリーも最長10時間だそうです.

日本での発売開始は3月25日からだそうです.新入学や新しい門出の
プレゼントにもってこいではないでしょうか.

新しいiPadとiPhoneでのFaceTimeも楽しそうです.

iPad2用のiMovieも登場するらしいので
ムービー編集マシンとしてiPad2を使うということも現実的かもです.
大きな画面のほうが編集がしやすいですから.

iPad2用に登場したiPadカバーも、従来のものに比べて
カラーバリエーションも増えてデザインもスマートになり素敵です.

これから新たにiPadを購入される方は本当に幸せですね.

すでにiPadを持っている私も真剣に買い増し、検討しちゃいます.
何台あっても、子供たちが使ってくれるから安心です、なんて(^.^)

iPhone5か、iPad2か、どちらにするか.
両方はとても無理なので、本当に迷います.

iPadは、パソコンの代わりになるものではなく
それ以上の何かになりつつあると思います.

これからのiPadの進化が楽しみですね.

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

yangt3

iPad2の投入で従来機種iPadは大幅に値下げされると思うので
安くなったiPadを大量導入というのも
ありではないでしょうか!
by yangt3 (2011-03-03 10:07) 

Kim

私はホワイトがそれ程困難がなく手に入るのであれば、購入します!

Off-the-job trainingに使うからと言う理由で(笑)。でも本当に使ってますから。

古いのを下取りに出せば、後輩におごる数回の宴会代位になるのではないかと。

by Kim (2011-03-03 20:39) 

brady電王

ついに出ましたね^_^!!
アップルストアを見てたら私も本気で悩み始めました・・・。
見た目のかっこよさに一目惚れです♡う〜ん・・・
by brady電王 (2011-03-03 21:07) 

T-CHIRO

またまた魅力的な製品ですね、バージョンアップのスピードは何度も何度も(笑)書いてますが、早いですね。
by T-CHIRO (2011-03-04 11:00) 

yangt3

>Kimさん、私の周りでもいろいろと理由をつけて
iPad2とMac導入を画策している人たちがいます(^.^)
by yangt3 (2011-03-04 14:58) 

yangt3

>brady電王さん、Macだけでなく
iPadでもお仲間になりましょう、ぜひ!
by yangt3 (2011-03-04 14:59) 

yangt3

>T-CHIROさん、バージョンアップの早さには
わたしたちマニアでも、ついていくのが大変です.
なんといっても、おサイフが....(涙)
by yangt3 (2011-03-04 15:00) 

Bluemoon

そうなのですね(^^)
迷うなぁ・・・・。
ほんまに次から次へ出てきますね。
by Bluemoon (2011-03-04 19:04) 

Bluemoon

iPad2か・・・・・MACbookairか・・・・・・
悩んでます(^^;)
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
by Bluemoon (2011-03-04 20:52) 

meyasu

う〜欲しいです。
前のiPadのあったらいいなぁ〜が、詰まってます〜><
今持っているのと、交換してほしいです。。。。T0T
by meyasu (2011-03-04 23:21) 

yangt3

>Bluemoonさん、私も記事に書きましたように
大いに心を乱されています.
iPadのバージョンアップは、WiFiモデルにして
WiMaxとかを導入するというのも良いかもしれないです.
医療現場で使うのならば、最初は基本的にMacです.
iPadは、はやりセカンドマシンという位置づけでしょう.
by yangt3 (2011-03-06 18:03) 

yangt3

>meyasuさん、記事にしますので
ぜひ購入してくださいね!
by yangt3 (2011-03-06 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wizard 78 ゲット!早く春に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。