SSブログ

Wizard 78 ゲット! [仕事]

学会や研究会で、いろいろと新しい道具や改良された道具を
勉強してきて、やる気一杯モードになるのですが
いかんせん、そういう新製品というものは供給が
追いつかないことがあります.

まあそれは、やむを得ないことなので
新製品が手元に届くのをじっと待っています.

今回は、新しいCTO用のガイドワイヤーが届きました.
日本ライフラインさんの Wizard 78です.

78.gif

これまでもWizardシリーズは使っていたのですが
今回のWizard 78はその名のごとく、先端がなんと 0.0078"です.

テーパーソフトチップとなって、先端荷重設定にも工夫があります.

当院での実戦投入は、おそまきながら、やっとこれからですが
なかなか良い感じだと思います.

782.gif

さまざまな優秀な道具が手元に増えて、治療の選択肢が拡がりました.
道具に負けないような技術を修業しなくてはなりません.

個々の状況に応じた使い分けが今後の課題です.

新しい道具の性能を最大限に弾き出すために
手元の繊細な感覚を磨かねばなりません.
0.0078"って本当に細いです.

少しづつでもカテーテル技術がうまくなって
患者さんの皆さんに貢献できればうれしいです.

余談ですが、Wizardのパッケージカラーは、ジャイアンツっぽいので
巨人ファンの方にはラッキーカラーかもしれません.

その他の球団ファンの方は、ごめんなさいですね.

ちなみに当院は地域がら、やはり中日ファンが多いです(^.^)
ガイドワイヤーの性能とは、全く関係のない話でもうしわけないです.

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Bluemoon

お疲れ様です。
使用感また教えてください(^^)
by Bluemoon (2011-03-02 21:19) 

T-CHIRO

私は当然・・・アンチ巨人の阪神ファンです!
by T-CHIRO (2011-03-03 08:42) 

yangt3

>Bluemoonさん、さっそく使ってみましたが
繊細な感触で使いこなすには、かなり
技術が必要だと思いました.
by yangt3 (2011-03-03 10:08) 

yangt3

>T-CHIROさん、地域ごと、ファン層に合わせて
パッケージングが変わるとおもしろいですね.

by yangt3 (2011-03-03 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これって何?iPad2出ましたね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。