SSブログ

ビデオライブの準備 [仕事]

来るべき4月に開催される青森ライブで、私たちのカテ室が
ビデオライブデモンストレーションに参加することになりました.

本当に光栄なことでありまして、カテ室スタッフ一同
気を引き締めて頑張っているところです.

ビデオライブといえば、以前にも別の会で参加したことがあります.
その時には、沢山のビデオ撮りの選任スタッフがカテ室にやってきてました.

沢山のスタッフと本格的なカメラに囲まれて
カテーテル治療のビデオ撮りを行ったのですが、本当に緊張しました.

ビデオライブといっても、現場での会話や音声も記録されるので
カテ室内の会話も他所行きになっちゃうのが可笑しかったです.

Macユーザーということで、その後のビデオ編集も自分でこなしました.
大変だったですが良い経験でした.

今回の青森ライブでのビデオライブの準備は、
全く私たちにまかされてます.
ビデオ撮りも編集も全部、自分たちでやらなければなりません.

幸いに私たちのカテ室は、新しいP社のアンギオ装置が導入された際に
簡単なビデオ設備も準備されていたのでした.感謝です.

とりあえずビデオライブの準備ということでビデオ撮りを試してみました.

ビデオ0.gif

カテ室の片隅に据え付けのビデオカメラからの画像です.
ビデオ画像は操作窒のモニターと、放射線科控室のモニターで
見ることができます.

ビデオ編集3.gif

放射線科控室には、ハードディスクレコーダーが設置してあって
ビデオの記録を行ってます.

ビデオ編集.gif

写真の彼女もちなみにMacユーザーです.さらに青森の人なんです.

このままビデオ信号を講義室に送って、スカイプを併用すれば
院内でのライブデモンストレーションも可能になっちゃいます.

そのうちなんか私たちのカテ室でもイベントやってみたいです.

ビデオ1.gif

ビデオモニターを通してみると、見慣れたスタッフの皆も
とっても格好良くクールに見えます.

それぞれのスタッフのビデオクリップを作ってご両親や家族に
見せてあげたいほどです.

一生懸命に頑張っている時って、とっても輝いていますね.

ビデオライブの本番に向けて、もう少しいろいろな道具を用意して
頑張っていきたいと思います.

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

T-CHIRO

私は自分の施術風景の写真しか経験がないのですが、動画撮影の経験者は、どうしても力が入ってしまうといってました。
少しテーマの方向と違うかもですが、芸能人はテレビでは大きく見えて、実際みると小さい人が多いのですが、教育用のビデオではビデオでみると小さくみえて、実際お会いすると大きく感じるのは不思議です(笑)

by T-CHIRO (2011-02-15 17:58) 

yangt3

>T-CHIROさん、映像はやっぱり不思議です.
ファインダー越しや映像でみると
これまで気付かなかったいろいろなことに
気付くことが多いです.
by yangt3 (2011-02-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。