SSブログ

素敵なスレンダーチョコ [コーヒーブレイク]

2月14日(月曜日)の朝、普段通りに車で出勤しようとしたら
車が全然動きませんでした.
キーを入れてもエンジン、うんともすんともいわないのです.
そうバッテリが上がってしまったのでした.

しょうがないので、とりあえず朝は家人に職場まで送ってもらいました.
2年ほど前にも、夏休みでちょっと間をおいたら
バッテリが上がってしまって、バッテリ交換をしたんです.

今回は、前日に家族で外食した折りに、助手席のドアが半ドアで
室内燈がつきっぱなしになっていたのが原因だったみたいです.

JAFを呼ぶか、ディーラーに電話するかと考えましたが
こんな時にたよりになるのが職場の放射線科スタッフ軍団です.

「いいよ!」と気軽にブースターケーブルを持って、放射線科YMCA先生が
職場から私の自宅にあった車まで駆けつけてくれました.

残念ながら最初は軽乗用車で向かったので
バッテリの容量が足らずにエンジンはかかりませんでした.
するとわが放射線科 YMCA先生は、慣れた手つきで
車のバッテリを外して職場まで持ち帰ったのです.

職場の放射線科でバッテリを充電してもらいました.
こんなことができるなんて驚きです.

その後は、私が仕事をこなしている間に、仕事の合間に
放射線科のYMCA先生とTamaさんが2台の車で私の自宅まで
出かけていって、バッテリを再度取り付けて病院まで
私の車を持ってきてくれました.

おりしも岐阜では当日夕方から大雪となりました.
こんな大雪の時にバッテリが上がったままだったらと思うと
わが放射線科の機動力に大感激です.

これからも車のトラブルは、JAFに電話する前に
わが放射線科スタッフに相談すればなんとかなりそうです.

仕事以外でもスタッフが支えてくれるので、なんか心強いです.

おりしも2月14日はバレンタインデーでした.
病棟やカテ室の女性スタッフからチョコを頂きました.

昨年にスレンダークッキーを作ってくれたカテ室看護師さんが
今年も素晴らしいチョコを持ってきてくれました.

スレンダーチョコ0.gif

スレンダーチョコ!です.食べるのがもったいないです.
細いカテを愛する循環器医師の集まりであるスレンダークラブジャパンの
ロゴをあしらった素敵な作品です.

m_SCJE382AFE38383E382ADE383BC.gif

ちなみにこれは昨年の作品です.

毎年バレンタインデーにスレンダーな作品を作ってくれると
約束していただきました.

バッテリ上がりでちょっとバタバタした一日でしたが
素敵な贈り物で、気持ちは前向きです!

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

Kim

素晴らしい職場ですね!先生のリーダーシップがなせる技でしょう。

これからも楽しく最先端のお仕事を続けて下さい!

by Kim (2011-02-15 10:43) 

T-CHIRO

スレンダーチョコ羨ましいです!
by T-CHIRO (2011-02-15 16:41) 

Bluemoon

すごいですね(^^)
バッテリーの件解決して良かったです。
ステキな仲間ですね。

by Bluemoon (2011-02-15 20:40) 

yangt3

>Kimさん、常に周りから教わる姿勢を忘れなければ
どんな場所も素晴らしい職場になると思います.
by yangt3 (2011-02-15 23:43) 

yangt3

>T-CHIROさん、スレンダーチョコは
素晴らしすぎて食べるのがもったいないです.
by yangt3 (2011-02-15 23:44) 

yangt3

>Bluemoonさん、仕事だけでないのが良いと思います.
あらゆることに全力投球!ということですね.
良く遊び、良く学びだと思います.
by yangt3 (2011-02-15 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビデオライブの準備XT-R 配備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。