SSブログ

すべてが電子書籍になる [iPad]

ご存知 KODAWARISANの記事によれば、新しいiPad2が
2月1日に発表されるかもしれない、とのことです.

 1)iPad 2 は2月1日発表か?
  :KODAWARISAN-Macマニアのための最新情報と分解バラし
 http://www.kodawarisan.com/k2011_01/archives/2011/01/ipad_2_a21ceaie.html

新しいiPadをさらに追加購入するかどうかは
iPad対応の電子書籍やアプリの充実にかかっています.

MacBook AirとiPhoneとiPadの3台を手元に置いて
どう使い分けるか、いつも頭を悩ませています.

iPad2には、よりコンパクトになって、第一世代のiPadにはない
さまざまな新機能が盛り込まれるそうなので
あとは実機を見てから、私は考えたいと思います.

今年の6月には、iPhone5の投入も待っているので
iPhoneとiPadとどちらを更新するか悩みどころですね.

両方とも新しく機種変更するつわものもいるのでしょうね.

先日、森博嗣氏の「喜嶋先生の静かな世界」を記事にしたのですが
さらに森博嗣氏の S&M seriesが iPhone/iPadで使えるようになりました.

 2)iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応
 森博嗣 S&M series
 http://itunes.apple.com/jp/app/id409786731?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

全てがFになる.gif

「森博嗣 S&M series」は、森博嗣氏の「S&Mシリーズ」全10作品を
読むことができるiPhone/iPad用リーダーアプリとなっています.
アプリ本体は無料で、それぞれの作品を1本ごとに
アドオンとして購入する形です.

S&Mシリーズは、ご存知のように国立大学建築学科助教授の犀川創平と、
同学科学生の西之園萌絵の二人が活躍するシリーズです.

全てのアドオンを購入すれば、全作品をiPhone/iPadにそろえる事ができて
森博嗣 先生ファンには、素晴らしい贈り物だと思います.

さっそく私は「全てがFになる」を購入しました.
懐かしく再読する作品も含めて、10冊の書棚を、楽しみながら
そろえていきたいと思います.

この勢いで森博嗣 先生の全作品が、
電子書籍で読めるようになるかもしれませんね.素晴らしいです.

好きな作家先生ごとに、ひとつのアプリで作品をまとめて
iPadに入れておけるようになれば良いと思います.

個人的には、ミステリや文芸作品だけでなくて、理系の本や専門書も
普通に電子書籍で読めるようになって欲しいです.

まだまだ沢山余っているiPadのストレージの中に
好きな本をてんこ盛りで入れておきたいと思います.

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Bluemoon

お疲れ様です。
そうなのですか?2が出るのですね(^^)
いやぁ、考えようかなぁ~~。
電子書籍の充実はワタシも賛成です。
by Bluemoon (2011-01-10 20:14) 

yangt3

>Bluemoonさん、コメント、niceありがとうございます.
新しいiPad2と、iPhone5が登場すれば
また沢山ユーザーが増えるのだと思います.
いろいろなコンテンツが充実してくれることを期待してます.
by yangt3 (2011-01-12 21:07) 

T-CHIRO

MacBook AirとiPhoneとiPadにあともしかして、2機種追加の可能性かもですか?(笑)コストパフォーマンスはプラスだと思うのですが、私だと・・・やはりお金が・・・になります(涙)

by T-CHIRO (2011-01-13 09:38) 

yangt3

>T-CHIROさん、コメント、niceありがとうございます.
どこも苦労されていると思います(^.^)

by yangt3 (2011-01-14 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。