SSブログ

冬休みも終わりました [コーヒーブレイク]

週末に、ちょっと子供たちを連れてスキーに出かけてきました.

年末年始は、ほとんど毎日病院に出かけて仕事をしていて
あまり家族のために使う時間がなかったので
冬休み最後のプレゼントとなりました.

一番近くのスキー場に出かけたのですが
車で片道3時間、往復6時間の行程でした.

現地では4時間ほど過ごして来ました.
スキー場で過ごす時間より、移動時間のほうが長かったです.

仕事も同じですね.準備のほうがとても時間がかかります.

空気がとても澄んでいて、遠くの山々の頂がきれいに見えました.
とても絶景でしたが、本当に寒かったです.

スキー.gif

たまにはこんな一日も必要なのだと思います.

スキーの技術で子供たちが親を追い抜くのはそう遠くなさそうです.

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

shiraisi

スキー行った事が無いので、ちょっと憧れます。
JR ski skiのCMは、幼稚園~小学生だった私には印象に残っています。
by shiraisi (2011-01-11 21:52) 

andante

ご家族でスキーに行けて本当に良かったですね。
冬休み最後に良い思い出が出来ましたね。
私が子供の頃は、冬はよく家の側の山でスキーでした。
勿論小・中学校はスキー場が学校の近くにあったので、体育の時間はいつもスキー学習でしたが、自由に遊びで乗っているのと違って苦手でした。
今はそのスキー場も住宅が立ち並び、昔の面影はなく設備の整った場所までは遠くなりました。
それでも車で20分程度なのですが、長く乗ってないので今では怖くてとても行けません。(^_^)

by andante (2011-01-12 01:02) 

寧夢

よかったですね、いつも忙しいお父さんとスキー!
さぞかし、楽しかったことと思います。

偶然ですね、私も連休初日は家族スキー(6年ぶり)に行きました。
初めて琵琶湖バレーに行きましたが、
寒波のお陰でとても滑りやすかったです。
家人もスポーツもできるようになってきて、殆ど普通の生活。
慢性病の管理下にあっても、自由に色々出来るのはありがたいです。
失くしたものは大きいですが、得たもの、あるもののありがたさには
ひとしおしみじみします。
by 寧夢 (2011-01-12 07:02) 

yangt3

>shiraisiさん、コメント、niceありがとうございます.
私もスキーを初めて体験したのは大学の頃でした.
子供の頃の体験は大切ですね.
by yangt3 (2011-01-12 21:10) 

yangt3

>andanteさん、コメントありがとうございます.
子供に生活環境は選べないので、できるだけ
いろいろ体験させてあげたいと思います.
by yangt3 (2011-01-12 21:11) 

yangt3

>寧夢 さん、コメントありがとうございます.
中身はともかくとして、家族で一緒に行動するというのが
大切だと思います.
お出かけしなくて、家で皆でごろごろ過ごすのも
ある意味、大切な時間じゃないかと思います.
by yangt3 (2011-01-12 21:13) 

T-CHIRO

正月が終わり、冬休みも終わり・・・早いですね!妻の実家の隣町はスキーできるのですが、なかなかいけません。

by T-CHIRO (2011-01-13 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。