SSブログ

なぜ一流の人は謝るのがうまいのか [日記]


なぜ一流の人は謝るのがうまいのか

なぜ一流の人は謝るのがうまいのか

  • 作者: 野呂 エイシロウ
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/02/11
  • メディア: 単行本



なんで私が誤らなければならないの、なんて理不尽な状況は多々あります.

でもちょっと考えてみると、たしかに私の周りにいる「誤ることの出来る」人は
皆からは慕われて尊敬されています.

瞬間湯沸かし器で、人の話を聞かず怒鳴りまくっている人も多いですが
そんな方々への周りの対応は、推して知るべきですね.

偉い人ほど、よく誤る、というのは、この日本社会で生きていくための
知恵かなと思います.「頭を垂れる稲穂」になりたいです.




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。