SSブログ

努力したぶんだけ魔法のように成果が出る英語勉強法 [日記]


努力したぶんだけ魔法のように成果が出る英語勉強法

努力したぶんだけ魔法のように成果が出る英語勉強法

  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: Kindle版



これまでは何とか凌いできた英語ですが
どうにもこうにもならなくなりました.

とりあえずは学生時代のように地道に勉強するしかありません.

英語しばりの学会や研究会に参加するたびに、英語の必要性を
痛感してしばらくは英語の勉強をするものの、ついつい
モチベーションが続かず、だらだらというのが良くはる流れでした.

今年は、そのように笑って済ませられる状況ではなく
いつになく焦っているのです.

単語の一つでも覚えれば良いのに、ついついこうした英語本に
手をだしてしまうのが、妙におかしいです.

作家である清涼院流水氏が自らの英語体験をつづったこの本は
あまたの類似本に比べると、説得力があり、面白く
書かれている方法は、素直にすっと入ってきました.

少なくともなぜ自分の英語力が伸びないかの理由がよくわかりました.

英語の必要性におシリをつっつかれながらも
今一つ自身がもてない方にお進めです.

早速私は、この本で書かれた方法の実践をはじめているところです.

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。