SSブログ

年賀状もiPhoneで! [iPhone]

毎年、年末になると年賀状のことで頭を悩ませております.
やらなくてはと思いつつも、日々の雑用に追われてついつい後回し.

結局いつも土壇場で慌てて年賀状を作るという生活は相変わらずです.

考えてみれば、子供のころも、ドラえもんののび太じゃないけれど
夏休みの宿題も冬休みの宿題も春休みの宿題も、ずっとぎりぎりだったです.
皆さんにも心当たりはありますでしょうか.

そんなわけで年賀状には苦労しているんですが、昔からんMacで
宛名職人を使ってます.住所録も一緒なので他のものは使えません.

世の中はスマホ、タブレット時代ということでiPhone対応の宛名職人です.

 iPhoneやiPadで年賀状づくりするなら!「宛名職人 for iOS」
 
宛名職人.gif

アプリ本体は無料で、宛名印刷時と/デザイン使用時、フォント書体使用時に
課金される仕組みになっています.

対応プリンタAirPrint対応プリンターでの使用だそうです.

iPhoneやiPadに標準搭載されている「連絡先」アプリの住所録が
ファイル変換などの面倒な手順なしで、そのまま宛名職人で使えるそうです.

新たに住所録を作らなくても良くて一括管理できるのば便利ですね.

でも便利になればなるほど、結局年賀状作りはぎりぎりになりそうです.

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。