SSブログ

くろ玉 [日記]

くろ玉をいただきました.さっそくカテ室のスタッフでシェアです.

くろ玉.gif

どうも皆初めて食べるらしく、最初はドッキリじゃないかと
おそるおそるでありました.

別に辛子が入っているわけじゃありませんが、日頃の私たちの職場の
雰囲気が分かって頂けると思います.

こわごわ口にしたスタッフでしたが、味が拡がった途端に笑顔でした.
見た目は、ぶっきらぼうな感じでしたがお味は最高でした.

山梨は甲斐のお土産のくろ玉というそうです.

 くろ玉:甲斐の菓子処 澤田屋

中の餡は、栗きんとんと似た感じでしたが、青えんどう豆を練った
うぐいす餡なのだそうです.北海道産えんどう豆も混ざっているそうです.

見た目はまっくろくろすけですが、とても美味しいくろ玉でした.

私たちの地域では和歌山の那智黒というのが有名で、こちらも漆黒の美味しいアメです.

 株式会社那智黒総本舗

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。