SSブログ

iPad mini Retina 登場! [iPad]

部品調達の遅れから発売がクリスマスに間に合わないのではと
ネットで心配されていましたが11月12日に全く前触れもなく突然に
iPad mini Retina モデルが発売開始となりました.

 アップル - iPad mini Retinaディスプレイモデル
 
iPad-mini-retina.gif

カラーはスペースグレイとシルバーの2色から選択可能で
WiFiで16GB、32GB、64GB、128GBの4種類から選択出来ます.

7.9インチのRetinaディスプレイ搭載で解像度は2048 x 1536となってます.

iPad Airと同様にA7チップを搭載しており、アップルによれば
一世代前のモデルに比べて、CPUは最大4倍、グラフィックパフォーマンスは
最大8倍も高速となっているそうです.うーん速いですね.

もちろんバッテリー駆動時間は10時間となっています.

すでに11月12日現在、ソフトバンクでは、iPad mini retinaモデルの
料金体系もホームページに掲載されています.

auもiPad mini retinaは掲載されていますが料金はまだです.
docomoはまだみたいです.

iPad Airをすでに購入された諸兄も、さらにもう一台iPad mini retinaというのも
ありかもしれませんね.

クリスマスと正月がにわかに忙しくなりそうな予感です.

手持ちのiPadは一世代前のもので、まだiPad Airも買っていないのですが
ここに来て真剣に料金表チェックしている私でした(笑)

11月13日の朝の午前6時からアップルストアで予約開始だそうです.
朝6時に予約すると当日受け取り可能になるとか...皆様の男気、楽しみしてます.

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くろ玉大人のいない国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。