SSブログ

iPadで「おめでとう」 [iPad]

新しいiPad Airは良いみたいですね.私はもちろんまだ実機を
手にしておらず、もちろんこの先も手に入れる予定もなく
ただ皆さんのiPad Airへの称賛の言葉を羨ましくお聞きするだけです.

そういえば先日は私の何回目かの誕生日であったはずなのですが
いろいろとバタバタして過ごしているうちに、「iPad Air...」って
言いそびれてしまいました.よくある風景です.

新しいiPad、新しいMac、新製品が出るたびにいつも買い替えと
追加購入を考えてしまう哀しきMacユーザーですが、家人の答えは
「だってiPadもMacももう持っているでしょ.別に壊れてないし...」
「OMG!」「えっと...」

そんなわけで新しいMacにしろ新しいiPad Airを買う為には
世の奥様方が納得できる十分な理由付けが必要なのはいうまでもありません.

「最近は仕事もちょっと頑張っているし...」こんな抽象的な言葉では
もちろん即却下!となります.世の中は厳しいです.

 Congrats Movie | みんなのおめでとう動画を集めてつくるお祝いムービー作成サービス「コングラッツムービー」
 
おめでとうムービー.gif

ところでiPadを使って結婚式で「おめでとうムービー」を作ってしまうという
サービスがこの「コングラッツムービー」です.

つまりは結婚式2次会や披露宴で、みんなからのおめでとうメッセージ動画を
集めてリアルタイムで会場に投影する、新しい結婚お祝いサービスだそうです.

新郎新婦の写真を決めて、iPadアプリをダウンロードして会場に設置して
会場のスクリーンに繋がったパソコンで、WEBサイトを開くだけで
ムービーが始まって、放っておけば自動でループ再生されるそうです.

会場に設置されたiPadに向かって祝福の言葉を伝えると、動画の撮影は
専用iPadアプリで、行われて動画の編集も自動で完了して、自動的に
会場のスクリーンにその動画が流れるというすぐれものです.

めでたい結婚式のムービー作りに新しいiPad Airが必要なんだよねー
そんな感じて、もしかしたら家人を説得できるかもしれません.

でも残念ながら、私の場合は、最近は乾杯の挨拶とか祝辞とか
そんな役柄が回ってくる事が多いので、やっぱりiPad Air、ちょっと無理かも.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。