SSブログ

iPhone5S アダプタ [iPhone]

iPhone4sからiPhone5sに乗り換えてちょっと困ったのは
コネクタの形状が変更となり、これまでのアクセサリーが使えない事です.

特にカーアクセサリーのFMトランスミッターは、通勤時間の私の
数少ない英語の勉強時間となっているのでなんとか使いたいと思いました.

iPhone5s対応のカーアクセサリーを買い直すのも大変だしということで
アップル純正のLightning - 30ピンアダプタを購入しました.

アダプター.gif

このアダプタを使えば、iPhone5、iPhone5s/cに搭載のLightningコネクタを
30ピン対応のアクセサリのほとんどにつなぐことができます.

アップル純正でおよそ3000円の値段で決して安くはないしろものです.

ネットで似たようなゾロがありましたが、そちらは充電だけとか.

さすがアップル純正品なので、充電だけでなく、ちゃんと初期の目的通り
私の旧型のFMトランスミッターに接続して使用することが出来ました.

もちろんMacに接続してiTunesでの同期にも普通に使えます.

ちょっときゃしゃな作りで、使っているうちに、パキッ!なんて
壊れてしまわないかちょっと心配です.

出張や学会の時に、iPad用と、iPhone用の2本のケーブルを
持っていかずにすむので良かったです.

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。