SSブログ

Peripheral CTO セミナー in 京都桂病院 [学会、研究会、研修]

平成25年10月5日(土曜日)は京都桂病院で開催された
第8回のペリフェラルCTOセミナーに参加してきました.

桂セミナー1.gif

The 8th Seminar of Peripheral CTO for Cardiologistsという研究会で
年に一回、京都桂病院の中村茂先生の主催で開催されるクローズドのセミナーです.

昨年は、申し込みが間に合わず定員からもれて参加出来ませんでしたが
今年は早めの申し込みでなんとか参加となりました.

すごく人気のセミナーのため前方スクール席は確保できず後方席でした.

今回は多数の参加希望者に対応出来るようにと、京都会場に加えて
東邦大学医療センター大橋病院に東京会場が用意されていました.

東京と京都をライブ中継でつないでのペリフェラルCTOセミナーでした.

全国のEVTのエクスパートの先生方がオペレーター、座長、演者を務められ
とても内容の濃い勉強になる会でした.

当日のペリフェラルCTOのライブデモンストレーションは
時計台記念病院の浦澤先生、北光記念病院の野崎先生、京都桂病院の中村先生
そして森之宮病院の川崎先生という錚々たるメンバーがオペレーターでした.

桂セミナー2.gif

大きなライブと違い、ガイドワイヤーの小さな動きや細かい手技の一つ一つを
丹念に見せていただく事ができて本当に良かったです.

オペレーターの先生方の卓越したスキルと引き出しの広さ
そして治療にかかわる断固たる決意を見せていただきました.素晴らしかったです.

桂セミナー4.gif

ライブの合間のレクチャーやセミナーも、アップデートな内容で
新しいデバイスの情報も伺う事が出来ました.

あまり広くない会場は、多くの参加者ですごい熱気でした.
日頃お世話になっている方々にもご挨拶することも出来ました.

また来年もぜひ参加したいところですが、定員が限られているので
この次は若手に順番を譲ってあげなければなりませんね.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPhone5sハードケースiPhone5S アダプタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。