SSブログ

「ねじ子のヒミツ手技」がアプリに! [iPhone]

あの「ねじ子」がついにアプリになりました.
 
医療業界では隠れたベストセラーで、シリーズ累計売上20万部突破だとか.
現役女医&マンガ家である森皆ねじ子先生の書籍「ねじ子のヒミツ手技」です.

 ねじ子のヒミツ手技App

ねじこ.gif

私たちが医学生の頃には、こんなテキストなんて考えもしなかった
著者の実践と経験に基づく、ちょっと脱力系のかわいいイラストで
小難しい臨床手技も、コミックを読む感覚で楽しくお勉強です.

かわいいイラストとは裏腹に中身は真面目であって、心肺蘇生(BLS、ACLS)
臨床現場での基本手技がもれなく詰まっています.

同様の本は沢山ありますが、開くだけで眠くなるようなお堅い教科書と
ぱらぱらめくるだけで、「うふふっ」と楽しくなる本とどちらが良いか
私は、お勉強も楽しく、明るく、というのが良いと思います.


ねじ子のヒミツ手技 2nd Lesson改訂版 (ナース専科)

ねじ子のヒミツ手技 2nd Lesson改訂版 (ナース専科)

  • 作者: 森皆 ねじ子
  • 出版社/メーカー: エス・エム・エス
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: 単行本



ちなみに書籍版は、アマゾンや楽天から注文できます.
「ねじ子」シリーズの書籍版は私が自分で購入して、病棟に寄付しました.
看護スタッフの皆さんには喜んでもらえたと思います.

これからはiPhoneで、いつでも困った時、悲しい時に
「ねじ子」のイラストを見て、前向きに勉強できるはずです.

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

yangt3

「ねじ子の秘密」シリーズで
カテーテルの秘密とか、作ってくれるとうれしいです.
by yangt3 (2013-09-18 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。