SSブログ

Peripheral Vascular Interventions: An Illustrated Manual [iPad]

総じて医学書というものは高価なものです.

そもそも医学部入学の際には、必要なテキストだからと大量の医学書を
購入させられたのですが、かなりの書籍代となりました.

ちょっとした医学書でも4〜5千円という具合で、しっかりとした医学教科書だと
1万〜2万というのもざらな世界です.

高価な医学書のために、金銭感覚がちょっとずれてしまいそうです.

先日、京都で開催されたKCJLのおりに、学会会場に併設された書籍販売コーナーで
買いたい本を見つけました.EVT関連の本なんですが、なんと1万8千円でした.
さすがにその場で購入するのは、ちょっと勇気がいったので、買わずに帰りました.

改めてアマゾンでの販売価格を調べてみると、アマゾンでは、12683円でした.
ずいぶんと安くなっていて、びっくりしました.慌てて買わなくて良かった.

さらにその本には電子書籍版がありまして、こちらはなんと9405円です.
なんと半額で購入出来るではないですか.ということで即、キンドル版を購入です.


Peripheral Vascular Interventions: An Illustrated Manual

Peripheral Vascular Interventions: An Illustrated Manual

  • 作者: Juergen, M.D. Schroeder
  • 出版社/メーカー: Thieme Medical Pub
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: ハードカバー




EVTの基本が判りやすいイラストで書かれているテキストです.

若い先生との輪読会にも使えそうですし、イラストをちょっとお借りして
コメディカルの勉強会用のスライドにも使えそうです.

EVT.gif

もちろんEVT修行中の若い先生にもぜひ読んで見るように進めてみます.

日々勉強の毎日なので、医学書や教科書も継続的に購入して勉強しなければいけません.

学会出張の出費も書籍購入の出費も、高額でつもりつもると本当に大変です.
電子書籍で少しは安くリーズナブルな価格で購入できるのはありがたいです.

出版社のほうもいろいろと苦労はおありだと思いますが
高額な医学書については、どんどん積極的に電子書籍版も並列して出して欲しいです.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。