SSブログ

結婚式おめでとう [日記]

3月17日(日曜日)の良き日に、私たちのカテ室スタッフである
CE Kobちゃんの結婚式が挙行されました.

天候にも恵まれて本当に結婚式日和というべき一日で、
わがカテ室の雨男たちも、新郎新婦の熱愛ぶりに形なしというところでしょう.

先日の記事でもお伝えした通り私は、乾杯の挨拶の仕事を仰せつかりました.

Macで作成した乾杯の挨拶の現行をドロップボックスに放り込んで
現地では、iPad片手に乾杯!とあいなりました.
大きく受ける事はありませんでしたが、はずすこともなくまあ良しとします.

私も含めて私の同僚の結婚式の時には、けっこう出し物や余興が沢山あって
あたかも忘年会や新年会の様相を呈していましたが、最近の結婚式はどちらかといえば
洒落た感じのものが多いようです.

以前にも記事に書いたのですが、私の同僚の3人の先生たちは、職場の看護師さんの
結婚式に呼ばれて、段ボール製の手作りてんとう虫衣装をまとって
「テントウ虫のサンバ」を歌って踊った思い出は、いまでも強烈に記憶に残ってます.

私も、またとある結婚式の席で、何か歌って下さいと言われて、周到に準備の上
本番に臨んだものの、新郎新婦のお色直しの時間に歌わされて、散々な思いをしました.

いずれにせよ今回の結婚式は新婦さんの感性のたまものだと思いますが
とても華やかで素晴らしい結婚式でした.お二人の門出を祝う事が出来て良かったです.

職場には、これからの人も沢山いるので、しばらくは乾杯の挨拶の仕事は
尽きる事はなさそうです.

結婚式.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPadでスピーチの準備お届けもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。