SSブログ

iPadでスピーチの準備 [iPad]

職場スタッフの結婚式に呼ばれる時には、なぜか乾杯の挨拶を
ご指命いただくことが多い今日この頃です.

「乾杯!」と一言発声するだけで終わるわけにもいかず
少しは気の利いた、会を盛り上げるようなお話を出来ればと思っています.

昔は結婚式のスピーチ集などの本を買ってきて準備だったのですが
今は、ネットで検索すれば、例文集など手に入るので本当に便利です.

この日曜日に私たちのカテ室スタッフの結婚式がありまして
乾杯の挨拶をちょっと考えなければなりません.

 結婚式・二次会 友人スピーチ
 
スピーチ.gif

今回は、このアプリをちょっと参考にさせていただきました.

アドリブはあまり得意ではないのですが、あまり型にはまった堅苦しい挨拶も
私の流儀ではないので、できるだけ楽しいスピーチを目指したいです.

昨年の3月にも職場スタッフの結婚式があって、その時も
iPadで結婚式の乾杯の挨拶をしました.今年も同じスタイルでやってみます.

 結婚式カメラ
 
カメラ.gif

乾杯の挨拶の任務を無事に完了したあとは、このカメラを使って
幸せな二人の写真をたっぷりと撮影してあげようと思います.

余談ですが、結婚式に関連したアプリは随分沢山あるようです.
結婚式場の検索もiPhone・iPadで出来るみたいだし、結婚式の細々とした
事務的作業もやり方を教えてくれるアプリもあるようです.

まあ今のところは私には関係なさそうなアプリたちです.

子供たちがいつか大きくなって、結婚式となった時には、もっと便利なアプリが
登場していることでしょう.iPadパパとして頑張りたいと思います.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。