SSブログ

iBookがついに日本語対応に! [iPad]

もともとiPadで対キンドルのデバイスとして電子書籍を読む為という
目的があったはずなのですが、肝心のアップル純正のiBookが
日本語対応しておらず、長らく日本語の本が読めない状態が続いていました.

しょうがないのでApp Storeからアプリとしての電子書籍を購入するか
キンドルアプリを使って、キンドルストアから電子書籍をゲットしてました.

iPad4代目となりiPad miniが登場して、ようやくiPadが日本でも市民権を得たという
この時期に至って、ようやくiBookが日本語対応になりました.

 Appleが日本語電子書籍販売開始!iBookStoreで日本語の本や漫画を買う方法

 [iPad] iBooks: iBookstoreでの本の探し方と買い方。

iBook1.gif

今まではApp Storeのブックの、自己啓発本とか、あまり食指のわかない本を眺めては
ため息をついていましたが、バージョンアップしたiBookを開いてみれば
キンドル書籍購入ページを開いたかのように、豊富な日本語本コンテンツが沢山です.

実は当院には、熱烈なエヴァファンのCEさんがいらっしゃるのですが
iBookにエヴァが全巻そろっているそうなのです.素晴らしい!
 
 iBooksで何を読めばいいか分からないの → エヴァを読めばいいと思うよ。
 
iBook2.gif

ワンピースもナルトもあります.テルマエ・ロマエもあります.ドラゴンボールも宇宙兄弟も
ジョジョの奇妙な冒険もあります.迷っちゃいますね.

マニアックなところでは神の雫もあります.iPadとiBookで好きなコンテンツを大人買いです.

自分の気になる本やコンテンツがないか、しばらくはチェック三昧の日々です.

ベストセラーになった「清州会議」を見てみると、iBook版のほうがキンドル版に比べて
ちょっとお値段が高目に設定されています.

iBookにはあるけれど、キンドル版にはないとか、内容をチェックして
使い分けていくという感じでしょうか.

もちろんアップルユーザーとしては値段も使い勝手ももっと良くなって
iBook単独で電子書籍を全部楽しめる環境になることを期待してます.

これを機会にどんどんiBook使い倒したいと思います.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

龍馬脳のススメ2013年のMacBook Pro , .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。