SSブログ

iPadの修理依頼をネットで [iPad]

最近、調子の悪かった私のiPadですが、もうさすがに限界で
iPad miniもすぐに買うわけにもいかず、修理に出す事にしました.

自分でいうのもなんですが、私はけっこう筋金入りのMacユーザーです.

沢山のMacやアップル製品と付き合ってきましたが、それはすなわち
アップル製品の修理の回数も増えるということです.

最初のMacであったMacintosh SE/30を専用バックで背負って
満員電車の中を大阪日本橋の専門店まで修理に出かけたのが最初です.

以後、私が手にしたMacは軽く10台を超えていますが
まあ大ざっぱに言って3台に1台は初期不良やらさまざまな不具合で
修理を余儀なくされています.

ハードディスクの不良、液晶の初期不良、トラックパッドの不良などなど.

アーリーアダプターとして、なんでも初物のMacを買うせいなのか
初期不良にあたる確率も高いというわけです.

とあるPowerBookなどは、使っているとすぐにボディが高熱になり
大事な作業中に突然止まってしまうという恐ろしい症状を見せてました.

子供が使ってもこわれないというキャッチフレーズで登場した
iBookも、物理的には本当に丈夫でして、長らく活躍してましたが
最後は電源周りの不良とバッテリ不良で今は引退してしましました.

最近のMacBook AirやiPadは、かなり洗練されて故障もしなくなりました.
でも製品投入のスピードと進化が速すぎて、完全無欠というわけには
どうもいかないようです.

そんなわけでアップル製品の修理は、最初の頃は販売店にMacを
持ち込んでいたのですが、アップルサポートが出来て便利になりました.

修理依頼にアップルサポートに電話をかけるわけですが
時間帯によっては、まずなかなか繋がりません.個人的な経験から
日曜日の朝一番に電話すると必ず繋がります.他の時間は待たされます.

せっかくアップルサポートに電話が繋がっても、あれこれ確認されて
本題の修理に入るまでにけっこう手間がかかります.
でもピックアンドデリバリーで専門の配送業者が自宅まで来てくれるので
本当に便利です.なんど利用させてもらったか.

今回のiPad修理は、電話ではなくネットでの修理依頼をしてみました.

 Apple - サポートおよび修理サービス
 
修理.gif

自分の都合の良い時間に24時間、修理の依頼が出来るので便利です.
電話が繋がらなくて、いらいらする必要もありません.

シリアル番号とアップルIDを入力するだけで簡単です.
皆さんも、もし故障でお困りの時には、ネットでの
修理サービス依頼をチェックしてみて下さいね.

iPadと1週間ほどはお別れになりますが、使えなくなって
初めてiPadのありがたみを痛感することになりそうです.

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Junko

多忙な私たちにとっては、ネットで修理依頼できるなんて良いですね。
私のiPad2も少々調子が悪いのです。某ショップへ行ったらRetinaの勧められましたが、もう少し頑張って欲しいので(笑)お願いしようかと思います。
by Junko (2013-01-27 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。