SSブログ

うわさを信じてはいけない [iPad]

アップル製品が好きな私にとっては、ネットで流れる
次なる新製品のいろいろなうわさ話を眺めるのがけっこう好きです.

うわさが当たっている事もあり、はずれることもあり
わくわくしたり、がっかりしたりです.

最初にMacintoshを手にした頃は、本当に情報がなくて
Mac専門誌を立ち読みしたり(毎回買う小遣いがなかった...)
Macを実際に販売展示している店舗に足を運ぶことで情報を仕入れてました.

Macの雑誌も随分と購入しましたが、今はネットでかなりの情報が
それも詳細な情報を得る事が出来るようになりました.しかし...

 うわさを信じてはいけない、とApple ティム・クックCEO

昔はやった歌のようですが、ティム・クック氏の言葉を借りれば
 「(Appleが部品の)発注を削減したことについて
 多くのうわさが流れていることは私も認識している.
 こうしたたぐいのうわさについてはその正確さに
 疑問を持つようお勧めする.」

個別のデータや情報が正確なものだとしても、「木を見て森を見ず」の
例えの通り、全体としてのバランスや状況の複雑な変化を考えない限り
最終的な正確な判断は本当に難しいものです.

それでも私はアップルのうわさ話が好きです.なぜならばアップルの製品が
好きだからであって、それこそアップルのブランド力です.

だからティム・クック氏の忠告にもめげずうわさ話を楽しみたいと思います.

 「iPad 5」発売は10月?--次期「iPhone」「iPad」「iPad mini」のうわさがさらに浮上

本当かどうかはさておき、この記事(うわさ)によれば次期iPhone
iPad、iPad mini投入に向けての準備は進んでいるようです.

iPhone5Sは7月、iPadとiPad miniは10月になるかもしれないそうです.
最低でもあと半年は我慢しなければいけないんですね.

アップルが私たちの気楽なうわさ話を見事ひっくり返して
ビックリさせてくれるような、そんな新製品をぜひ期待したいものです.

 日本企業は昔のパンパースと同じ間違いを犯している

「いかに人々をハッピーにして喜ばせるか、驚かせるか
 人生を素晴らしいものにするか、という高次の理念」がアップルにあると
私は信じているわけで、だからこそアップルを支持するゆえんです.

にゃん.gif

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。