SSブログ

3月16日 新「iPad」発売開始 [iPad]

Appleの第3世代iPadが3月16日に一斉に発売になりました.

「ソフトバンク銀座」では、8時からセレモニーが開かれて
ソフトバンクの孫正義氏が登壇して挨拶されたそうです.

銀座のアップルストアでの長蛇の列がニュースで報道されていました.

やっぱり都会は凄いと思います.その点、地方はのんびりしてます.

ソフトバンクの予約が始まった3月10日に、私は早速地元のショップに
出かけて予約をしてきました.

この週末はおりしも福岡において日本循環器学会総会の開催となったのですが
私は諸般の事情で病院で留守番、勤務でした.

「せっかく留守番してるんだから」とカテの神様が思ってくれたかどうか
わかりませんが、緊急が続いてカテ室もちょっと忙しかったのです.

そんな3月16日の午前中に予約を入れておいた地元ソフトバンクショップから
「入荷しました〜!」という電話がかかってきました.

平日は夜8時までです、と店の人に言われたのですが
外来に病棟に、予定カテに、緊急にと、こんな日に限って
なかなか仕事が終わりませんでした.

それでもなんとか8時までにはショップに出かけることが出来て
無事に新しいiPadを入手することが出来ました.

時間も閉店間近だったこともあったのでしょうが
銀座と違って地元のソフトバンクショップは混雑してなくて
すぐに対応してもらえて良かったです.

「今から予約するといつごろになりますか」とか
何人からのお客さんがスタッフに質問されていて
「機種によっては今すぐお渡しできますが、通常1週間ほどです」
なんて答えられていました.

iPad1.gif

ところでアップルユーザーにとっては新しい製品を購入すると
いわゆる「開封の儀」と称して、箱を開ける作業がとても重要視されてます.

ソフトバンクショップでiPad 4G版を購入すると、自分で空ける前に
アクチベーションを行う為に店のスタッフが開封してしまうんですね.
これはちょっと複雑な気分になります.

さてこれまで使っていた初代 iPadは、その後、末っ子のものになりました.

iPad2.gif

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。