SSブログ

回路奉行 [日記]

年末のこの寒い次期には、やっぱり熱い鍋が最高です.
忘年会や仲間同士の慰労会などでの主役もやっぱり鍋です.

こんな時に「鍋奉行」なる人たちが大活躍します.
先輩後輩関係なく、こと鍋のことになると人が変わったように
急にうるさ方となって、あれこれと指示を出してくれます.

いい加減なことをしていると「だめです!」と指導が入ります.

黙って任せておけば美味しい鍋を頂けるので
まあ我慢しておくのが良いのかもしれません.

考えてみれば鍋奉行を始めとして、さまざまなことにこだわりのある
一家言をもったお奉行さまが、私の周りに沢山います.

カラオケにはうるさいカラオケ奉行とか
お酒にうるさいお酒奉行とか、ワイン奉行、お菓子奉行などなど.

普段仕事の一面しかしらないスタッフも
そうしたこだわりの奉行に変身する様を見ると、本当に頼もしいです.

さて年末になって病院も緊急の仕事で大忙しです.

治療のために持続血液ろ過透析(CHDF)の器械が稼働始めましたが
ここでもお奉行さまが活躍されました.

その名も「回路奉行」でして、ちょうど新しい機種であったため
若手スタッフがいち早く機械操作をマスターし
ベテラン陣を指導してました.

回路奉行0.gif

やっぱりこれからはメディカル、コメディカル関係なく
こだわりのその道に通じた人が、建設的な意見を言えるような
そんな職場になれば良いと思います.

当院には回路奉行だけでなく、「心臓CT奉行」、「IVUS奉行」
などなど沢山のこだわりスタッフがいますので
またこちらもいずれ紹介させていただきます.

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。