SSブログ

創傷ケア [仕事]

先日の濃尾ペリフェラルインターベンション研究会で
紹介されていた本です.

 
下肢救済のための創傷治療とケア

下肢救済のための創傷治療とケア

  • 作者: 大浦 紀彦
  • 出版社/メーカー: 照林社
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: 単行本



研究会で特別講演をしていただいた
杏林大学医学部付属病院 形成外科 大浦紀彦 先生の御著作です.

創傷ケアに興味があっても、なかなか研究会に参加できない
モチベーションの高いスタッフのために
当院でもこの本を購入していただくことになりました.

それも豪儀に各部署に一冊ずつということなので、うれしいですね.

一人でも多くのスタッフが下肢救済と創傷ケアに興味を持っていただければ
病院全体としても、ケアの向上をめざすことが出来ると思います.

より多くの知恵と技術と熱意を、この本を通じて
集めることが出来るように願っています.

内科領域でも、褥瘡や下肢潰瘍など創傷ケアが
日常の仕事に重要になってきており、創傷ケアのプロである
外科系医師、外科系スタッフとの連携と情報交換も大切になっています.

まずは病院の中で、創傷ケアについて風通しを良くして
どんどん良い方法を取り入れていきたいと思います.

蛇足ですが、私の分までは病院が買ってくれないので
自分の分は個人購入になりました.

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。