SSブログ

tctmdをiPadでチェック [iPad]

忙しい日常の仕事の中で、いかに最新情報を入手するかは
とても大切な問題です.

沢山の医療文献や医療情報は、とてもじゃないけど
全てをチェックすることは困難です.

そんな時に、たとえばフェイスブック上で友人の先生が紹介してくれる
最新情報は本当に参考になります.
道先案内人がいれば迷わずにちょっと勉強することも出来るわけです.

忙しい日々にはカテーテル治療に関する最新情報がまとまっているサイトが
けっこう参考になります. tctmdもそんな便利なサイトです.

 TCTMD - The Source for Interventional Cardiovascular News and Education

TCTMDは、アメリカのCardiovascular Research Foundationによる
カテーテル治療やインターベンションに関するサイトです.

最新ニュースや教育に関する情報が掲載されていて
カテーテル治療に携わる循環器科医師にとっては、とても刺激的なサイトです.

今回、このtctmdがiPadからもチェック出来るように専用アプリが登場しました.

 App Store - TCTMD: Interventional Cardiovascular News and Education

tctmd1.gif

ウェブサイトと同様に症例やスライドプレゼンテーションそして
豊富なビデオライブラリーをiPadで供覧出来るのはとても便利です.

TCTなどの大きな国際学会の発表やプレゼンもiPadで早速チェックです.

tctmd2.gif

ミンツ先生のスライドも御覧の通りです.

こうしてみるとMacでしか出来ない事がだんだん減ってきていますね.

iPadだけで全ての仕事が完了するというのはまだまだですが
これからどんな風になるか楽しみにしています.

iPad2は見送りの構えですが
時期iPad3と新しいモデルチェンジしたMacBook Pro、どちらを選ぶか.
それとも両方ゲットか、そんなどうでも良い事を考えて
ストレス発散の毎日です(^O^)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。