SSブログ

新しい iMac登場! [アップル]

Macユーザーの間では、iPad2の話題で持ち切りという感じですが
こっそりというか、ひっそりとiMacのバージョンアップが行われました.

 アップル - デスクトップパソコン - iMac -  究極のオールインワンデスクトップコンピュータ。

iMac.gif

価格は10万8800円からと、かなりリーズナブルです.

新しいIntel Core i5とi7プロセッサと
新グラフィックスにはAMD Radeon HDが使われてこれまで以上に高い
パフォーマンスが期待されますね.

新しいMacBook Proで採用された高速接続技術である
「Thunderbolt」を搭載され、さらにFaceTime HDカメラまで付属です.
なんだかかなり贅沢な感じになっています.

アップルによると新しいiMacは、これまでと比べて最大70%高速化され
新しいグラフィックスの性能は最大3倍に向上しているそうです.

ストレージはなんと1TBですし、内蔵メモリも16GBまで増設できます.

ちなみに重さは21.5インチiMacで9.3kg、27インチiMacで13.8kgです.

MacBook Air11インチのように、普段持ち歩くことは出来ませんが
必要な時に移動は可能なぎりぎりの重さですね(^.^)

ストレージを含めた新しい母艦としては一つの選択だと思います.
自宅にiMac、仕事はMacBook Air、そして出張はiPadとiPhoneなんて
それがこれからの一つのスタイルになるかもです.

ちなみに27インチiMacでフルスペックを選ぶと332,620となりました(-_-;)
(3.4GHzクアッドコアIntel Core i7、16GB 1,333MHZ DDR3 SDRAM、
 2TBシリアルATAドライブ + 256GBソリッドステートドライブ)

とりあえずカテ室のIMacリニューアルしたいです!

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

原子炉時限爆弾太陽系とはやぶさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。