SSブログ

今、出来ること [がんばっぺ!東北]

ミュージシャンのスガシカオさんが、ご自身のブログで
被災地の支援について書かれています.

 1)いま、できること、すべきこと
 スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ
 Powered by Ameba
 http://ameblo.jp/shikao-blog/entry-10852007899.html

乙武洋匡さんは、過度の自粛ムードについての意見を発信されています.

 2)「誰のための自粛なの?」乙武洋匡の"不謹慎厨"に対する思いとは!?
   日刊サイゾー
 http://www.cyzo.com/2011/04/post_6969.html

自粛については、結局、私たち一人一人が
被災地で困っている方々に対して、どのような気持ちを持っているのか
被災地支援の気持ちをどのような形で発信するのか
それをはっきりと考えていくことが大事なんだと思います.

このような記事もありました.

 3)東北産の食品について質問します。
  今、多くのスーパーで東北産の食料品を復興支援の一つとして
  特設コ…/地震のなんでも質問箱
 http://jishin.doorblog.jp/archives/3026935.html#

同じ日本に暮らすものとして、震災被害や放射線被害について
自分自身の問題として考えなければならないと思います.

さらにいえば日本のこれからを担う若い世代のために
私たちの世代が何が出来るかということですね.

自分の子供たちや家族はもちろんのこと
周りの仲間たちとも、もっともっと沢山話をして
情報共有したいです.

さて前回の記事に引き続いて東北物産シリーズです.

 4)東北物産展 お取り寄せ・通販のベルメゾンネット
 http://www.bellemaison.jp/category/gourmet/touhoku/touhoku_index.html

東北物産シリーズ.gif

こちらは東北のB級グルメの購入サイトです.

 5)<ご贈答>東北各地のB級グルメ、特産品や名産品が揃ってます!
 お中元・お歳暮の贈り物、お土産を買い忘れ、プレゼントやギフトも!
 『東北物産館』
 http://tohokunet.com/

アップルユーザーである私としましては
青森産のカマンベールチーズケーキ(アップル)をお勧めしたいです.

アップルケーキ.gif

とても美味しそうですね.私は甘党なのでうれしいです.
お酒には合わないと思いますけど...たぶん

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

andante

美味しそうですね。
お菓子は種類が何であれ、特にケーキには目の無い私です。
早速注文してみました。(^_^)
本当にネットはこんな時便利ですね。
先生が4月初めにブログで紹介されていた、YouTuvuに流れていた南相馬市長の記事が、今朝のテレビで取り上げられていました。
今頃取り上げるなんて、遅いって感じがしました、。
私の住む街からも、市職員が被災地に応援に行ったそうです。
家族の方はきっと心配でたまらないと思いました

by andante (2011-04-14 00:01) 

yangt3

>andanteさん、コメントありがとうございます.
さっそくの注文ありがとうございます.
ネットで簡単にできる被災地の応援があるということで
これからもいろいろ探してみたいと思います.
by yangt3 (2011-04-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。