SSブログ

次はライオン [アップル]

今年の夏にはライオンが登場します.

2011年夏、登場するMac OS X Lionのプレビューページが
登場しました.

 アップル - Mac OS X Lion

Lion1.gif

iPadで実現させた最良のアイデアのすべてを、Mac OS X Lionと共にMacへ

「世界で最も先進的なオペレーティングシステム」の8番目のメジャーリリース
となる「Mac OS X Lion」だそうですが
今回のOSの壁紙はなぜか富士山です.

さらには図をよく見て見ると、MacBook Proではなく
2台ともにMacBook Airであるのが、なんとなく意味深な感じがします.

リニューアルしたMacBook Proは、Mac OS X Lionのページに
登場していないんです.

たとえば、LaunchPadを使うと、MacがまるでiPadのように変身です.

Lion2.gif

仕事でMacを使う上では、「オートセーブ」が便利そうです.
意図しない変更が保存されることを防ぐロック機能もつくそうです.
時々、間違って保存した書類に上書き保存してしまって
慌てる心配もなくなりそうです.

書類を開くたびに新しいバージョンを自動的に作成してくれる「バージョン」
機能も同じように仕事に役に立ちそうです.

Lion3.gif

「AirDrop」は、ワイヤレスで近くにいる人に簡単にファイルを
転送出来る機能で、Macユーザー同士の和が拡がりそうです.

その他にも沢山の素晴らしい先進の機能が搭載される
MacOS X Lionが今から楽しみですね.

希望的観測からいうとMacOS X Lionに合わせて
また新しいMacが登場することを多いに期待しちゃいます.

今回、ちょっと悲しい思いをした人も、これからの人も
また次の新しい夢を一緒に見ましょう.

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

Kim

楽しみですね!!
by Kim (2011-02-26 08:57) 

Kite

最近私のMacは調子がイマイチなので
時期的にも買い替えを検討中でして、勉強になります!
新しいOS、楽しみです♪
by Kite (2011-02-26 11:45) 

Amiamy

出ましたね!昨日買い物ついでにソフマップで見てこと思ったのですが、おNewのはまだありませんでした。片手にAppleTVを持って帰りました。今回のは見送りで同じくiphone5を狙ってます。
あとMobilemeがどうなるのか楽しみです。
AppleTVですが、設定はうまくいったのですが音を出すのに四苦八苦しました。たくさんの機器が繋がっていて???状態でしたがなんとかうまくいきました~。Airplay便利です。
by Amiamy (2011-02-27 11:24) 

T-CHIRO

ライオンの名前面白いですね!壁紙が富士山なのもなにか意味ありそうですね。
by T-CHIRO (2011-02-28 18:57) 

yangt3

>Kimさん、本当に楽しみです.
一緒に新しいMacも登場するとなお、うれしいです.
by yangt3 (2011-02-28 22:28) 

yangt3

>Kite さん、また機会があれば
Mac談義しましょう!
by yangt3 (2011-02-28 22:31) 

yangt3

> Amiamy さん、Apple TVはすごいですよね.
うちでも活躍してます.
なかなかゆっくりと楽しむ時間がないのが難点です.
by yangt3 (2011-02-28 22:32) 

yangt3

>T-CHIROさん、これからもアップルが
日本市場を大切にしてくれることを祈っています.
by yangt3 (2011-02-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。