SSブログ

Doll's Festival [コーヒーブレイク]

本当に時間が過ぎるのが早いです.
この間、節分が済んだと思ったら、もうバレンタインデーです.

当院の外来ブースも、また新しい飾り付けに変わりました.

3月といえば、雛祭り / Doll's Festival です.
また看護師さんの気持ちのこもった手作りです.

雛祭り1.gif

殺風景な外来ブースが、少しだけまた華やいだ感じになりました.

本当にかわいいお雛さまです.

雛祭り2.gif

子供の頃から、女の子の祭りである雛祭りには縁がなかったので
なんとなくうれしいです.

雛祭り3.gif

作るほうは大変だと思いますが、この季節の飾り付けを
とても楽しんでいます.

いろいろな部署で、こうした細やかな気配りが拡がると
良いと思います.

病院は怖いところ、というイメージを少しでも和らげて
安心して療養に専念していただけるのが私たちの願いです.

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

Bluemoon

お疲れ様です。
お雛様出さなくては(^^;)
去年よりワタシが当院のバレンタインデーを始めました(笑)というのも、それまで特にバレンタインだからって何もなかったそうです。ワタシが循環器ドクターや同僚に渡したらエライ驚かれました(^^;)今年も買いだしにそろそろ行きたいと思ってます(^^)
by Bluemoon (2011-02-09 18:56) 

T-CHIRO

今年も早いですね、気がついたら行事が終わっていきます。
うちもホスピタリティー精神でなんて思ってますが、元々センスがないのが悩みどころです。
by T-CHIRO (2011-02-10 10:01) 

yangt3

>Bluemoonさん、記事にも書いたように
雛祭りとは、無縁の生活です.
バレンタインデーは、子供たちのためのものだと思います.
by yangt3 (2011-02-10 11:45) 

仁

親王雛、三人官女、五人囃子と勢揃いですね。
次は何かな…とついつい期待してしまいます。


by 仁 (2011-02-11 08:57) 

yangt3

>仁さま、素敵な飾り付けで外来ブースも
華やかになっています.
私も次を楽しみにしているのです.
by yangt3 (2011-02-11 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムードメーカーEquationで戦力増強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。