SSブログ

ちょっと気が早いのですが... [コーヒーブレイク]

新年を迎えたと思ったら、もうすぐ2月です.
2月といえば節分、豆まきですね(^.^)

ちょっと気が早いのですが、外来ブースの飾り付けも
新しいものに変わりました.

2月の飾り付けは節分です.

節分1.gif

とってもかわいいです.

節分2.gif

カテ室と外来兼任の看護師さんの作品です.
忙しい仕事の合間に、こんな素敵なものを作っていただいて
本当に感謝しています.

節分3.gif

この調子で3月は雛祭り、4月は桜、5月はこいのぼり...
そんな具合に、毎月、毎月、素敵な飾り付けを期待しちゃいます.

殺風景になりがちな外来ブースですが
こうしてスタッフのちょっとした気配りと工夫で
通院されている患者さんに喜んでいただければ幸いです.

循環器外来ブースには、まだまだ余裕が沢山ありますので
皆さんのいろいろな手作りの作品を展示できたら
とっても素敵だと思います.

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

仁

鬼なのに、見ていてあたたかい気持ちになります。

私の通う病院では、診察室のブラインドの傷んだところに、包帯と絆創膏が巻いてあります。
病院ならでは…の処置でしょうが、笑ってしまいました。
by 仁 (2011-01-22 13:37) 

yangt3

>仁さん、コメントありがとうございます.
外科系の診療ブースでは、至る所に
糸結びのあとがあります.外科の先生が暇があれば
オペのための糸結びを練習したあとなんですが
これも病院ならでは、と思います.
by yangt3 (2011-01-22 16:36) 

Bluemoon

季節感が出ていですねぇ(^^)
ワタシも勤務先の検査室をもう少し季節感出すようにしようかなぁ。
by Bluemoon (2011-01-22 19:03) 

yangt3

>Bluemoonさん、コメント、niceありがとうございます.
どんな事にも、季節感は大切です!
by yangt3 (2011-01-22 20:42) 

T-CHIRO

飾りつけいいですね!

先日あるセミナーで 「人はミニチュアを見ていると楽しくて落ち着く」 という話しをききました。(バシュラール)小物には大きな効果があるようです。
それからうちの施術室にも小物を置くようにしてます。

by T-CHIRO (2011-01-23 11:19) 

レン

こんにちは。
可愛い鬼さんですね。病院内にも季節感があふれてるって感じで
心も癒されますね。患者さんも今度は?何かな~と楽しみにしながら
通院されてる方もいらっしゃるかもしれませんね。
病院のさり気ない心配りがきっと・・・患者さんの心に何か?
好いものを齎してくれそうですね。^^
患者さんが病院にも楽しみながらったら通院することが出来たら
好いかなぁ~と思いました。折り紙なので心温まるのですね。
by レン (2011-01-23 13:42) 

yangt3

>レンさん、コメントありがとうございます.
油断していると忙しさにかまけて、病院スタッフも
ついつい季節感を忘れがちになります.
患者さんのためだけでなく、季節感は
スタッフにも癒しと、これからの仕事への
モチベーションにつながると思います.

by yangt3 (2011-01-23 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。