SSブログ

「ベスト・キッド」観ました [映画]

この週末は「ベスト・キッド」を観ました.

なんとうれしいことに iTunes映画ストアで早々に
登場していたので、さっそくレンタルしてみました.

ベストキッド.gif

実は、オリジナルの「ベスト・キッド」や、これまでに作られた
リメイク版は私は観ていませんでした.

今回は、ジャッキー・チェンが登場するということで借りてみました.
主人公の少年を演じたジェイデン・スミスが、とても良かったです.

でもなんだか何処かで、見たことあるなあと思いながら
最後まで映画を見終わるまで、わからなかった私です.

主人公を演じた少年は、あのウィル・スミスの子供だったんですね.
道理で目元とか振る舞いがそっくりだと思いました.

いろいろな評価はあると思いますが
私の場合は、自分が楽しめたかどうか、ということと
家族が(特に子供たち)喜んでくれたかどうか、途中で退屈しないかどうか
それが映画の評価基準になっております.

それでこの「ベスト・キッド」は最後まで家族で楽しめたので良かったです.

家人も私もジャッキー・チェンが大好きなので
この映画の渋いジャッキーもお気に入りになりました.

いつも書いていることですが、iTunesでの映画レンタルは本当に便利です.
TUTAYAだと新作は返却日が早いので、勤務の都合とかを考えないと
なかなかレンタルが出来なかったんです.

たとえ翌日が当直でも、仕事の都合で遅くなりそうなことも気にせずに
気楽にレンタル映画を楽しめるのがiTunes映画レンタルの良さです.

最近は少しずつ新作映画も、iTunesに登場するようになったので
本当にうれしいです.

新作ではありませんが「銀河鉄道999」や「キャプテンハーロック」も
iTunesレンタルで登場したので、次回はこの懐かしい映画を
観てみるつもりです.

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

T-CHIRO

このベストキッドは観てないのですが、昔オリジナル?のは観ました。私的には良かったです、確か空手がベースになっていたので。

iTunesでの映画レンタルいいですね。
by T-CHIRO (2011-01-23 11:27) 

Bluemoon

最近、レンタルしてないですぅ。
iTunesでのレンタルやってみます(^^)
by Bluemoon (2011-01-23 19:47) 

yangt3

>T-CHIROさん、コメント、niceありがとうございます.
昔のオリジナルも、もしiTunesで登場したら
観てみようと思います.
by yangt3 (2011-01-23 23:17) 

yangt3

>Bluemoonさん、コメント、niceありがとうございます.
iTunes映画レンタル、楽しんでくださいね!
by yangt3 (2011-01-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。