SSブログ

仕事始め [仕事]

1月4日から粛々と仕事始めです.

まずは朝の外来から始まりましたが、年末にちゃんと薬の調整を
していたので体調に変わりなければ、慢性疾患で通院中の方は
正月はのんびりしているはずです.

幸いに通院患者さんで体調が悪くなった方も少なく
仕事始めの外来は比較的落ち着いていました.

午後からは、カテ室のほうも正式に仕事始めです.
普段通りにいろいろと仕事が入っていました.

今年もスレンダーで治療が始まりました.
スムーズに治療が完了して良い新年のスタートでした.

さて新年の仕事始めとして、新しくカテ室に登場したバルーンを使いました.

ボストンのNC Quantum Apexです.後拡張用のノンコンバルーンです.
当院ではスレンダーデバイスとの相性を確認させていただきました.

NC1.gif

5Frガイドカテでの使用も問題ありませんでした.

現在主流で使われている薬剤溶出ステントを植え込みした後に
ステント後拡張のために、このバルーンを使用しました.

10ワイヤーでバルーンを使いましたが
ステント内の通過もあまり抵抗なくスムーズでした.

だいたいノンコンバルーンというと通過性が今一つのものが多いのですが
この NC Quantum Apexは、かなり通過性の良いバルーンだと思います.

カテ室ME ITさんによるとバルーンのハブ部分も
ちょっと格好いい!といっていました.

NC2.gif

あえて苦言を呈すれば、ちょっと名前が長すぎます.
外人さんの名前みたいです.
NC Quantumで十分なような気がします.

カテの世界も本当に競争が激しいです.
各メーカーさんが切磋琢磨していただいて、少しでも
良い製品を作っていただけるようにお願いしたいです.

また今年もどんどん新しいものを、カテ室に持ってきてくださいね.

自分で使ってみて良ければ、ブログで紹介させていただきます.

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

T-CHIRO

またまた少し遅れてしましましたが、仕事はじめご苦労様です!

家電関係と比べるのも少しジャンルが違いますが、カテの世界の競争も熾烈なのですね。
by T-CHIRO (2011-01-07 09:12) 

yangt3

>T-CHIROさん、コメント、niceありがとうございます.
今年も各メーカーさんがしのぎをけずって
良い製品を作ってくれます.楽しみにしてます.
by yangt3 (2011-01-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。