SSブログ

もうすぐクリスマス [コーヒーブレイク]

もうすぐクリスマスですね.
わが家では、子供たちが「クリスマスプレゼントは何がいいかなあ」と
にぎやかにしています.

病院の仕事は、あまり季節感と関係なく、いつもいつも忙しいです.
循環器外来ブースも、ちょっと無味乾燥で、清潔といえば清潔なのですが
季節感のかけらもなにもありません.

せっかくもうすぐクリスマスなのだからと
外来スタッフが、ちょっと外来ブースの飾り付けをしてくれました.

クリスマスの飾り付け1.gif

大きなクリスマスツリーを置くわけにもいかず、またその予算もないので
手作りのクリスマスポスターです.

殺風景だった外来ブースが、ちょっとだけ明るくなったような感じです.

クリスマスの飾り付け2.gif

外来を受診される患者さんの皆さんも、少しだけ
気持ちが和んでくれたら本当にうれしいです.

ささやかな飾り付けではありますが、これからも
外来スタッフが頑張ってやってくれるそうです.

正月には門松の絵、3月はひな祭り、5月はこいのぼりなどなど
長い闘病生活に、少しだけの潤いと微笑みを感じてもらえたらと思います.

ちなみに今回のポスター制作を一手に引き受けてくれた外来スタッフは
実は、カテ室兼任でして、前回もスレンダークラブジャパン特製クッキーを
作ってくれていたのでした.

 スレンダークラブジャパン・クッキー(非売品です)
 http://yangt3.blog.so-net.ne.jp/2010-02-25

m_SCJE382AFE38383E382ADE383BC.gif

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

andante

クリスマスが来ますね。
救急が入らないで穏やかに過ぎるといいですね。
巷はクリスマスムード一色ですけれど、病院は年末かけてお忙しい日々ではないでしょうか。
クリスマスイブには休暇をとりました・・・ただし、通院です。
偶然にもこの日だっただけで、皆には「何処に行くの?お土産ね!」なんていわれました。(+_+)
楽しい事で休暇をとりたいですが、クリスマスと言うだけで何となく出かけるのが嬉しい気もします。
先生もご家族とゆっくり過ごせると良いですね。
by andante (2010-12-23 01:12) 

Bluemoon

お疲れ様です。
クリスマスですねぇ。
当院の検査科も殺風景です(笑)
場所柄、リハビリさんなんかはキレイな飾り付けですが検査科を飾るのはちょっと(^^;)と思い手をつけてませんが・・・・本当は季節感出したいのです、ワタクシ。
小児科もある病院なのですが、患者さんの大半はご高齢の患者さんなのでなかなか難しいですが。
クリスマスより今年は静かに年末を迎えられるといいなぁと願っております。

by Bluemoon (2010-12-23 16:06) 

yangt3

>andanteさん、コメントありがとうございます.
クリスマスイブも、クリスマスも仕事は
相変わらずですし、もちろん正月もオンコール体制が続きます.
暇を見つけては、なんとか家族と季節のうつろいを
祝っていきたいものです.
by yangt3 (2010-12-24 09:57) 

yangt3

>Bluemoonさん、コメント、niceありがとうございます.
飾り付けようという、そのささやかな気持ちが
きっと患者さんに通じると思います.
by yangt3 (2010-12-24 09:58) 

T-CHIRO

今年も気がつけばイブ・・早いですね。
ささやかな、飾りつけいいですね!!
by T-CHIRO (2010-12-24 14:13) 

yangt3

>T-CHIROさん、コメント、niceありがとうございます.
もちろん12月26日からは、新年の飾り付けです!
by yangt3 (2010-12-24 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。