SSブログ

オーストラリアの奇跡 [コーヒーブレイク]

2009年1月15日にニューヨーク発シャーロット経由シアトル行きの
USエアウェイズ1549便がニューヨーク市マンハッタン区付近の
ハドソン川に不時着水したものの
機長の零細な判断と対処により乗員乗客が全員無事であった
ハドソン川の奇跡を覚えておられる方は多いでしょう.

 USエアウェイズ1549便不時着水事故
 http://ja.wikipedia.org/wiki/USエアウェイズ1549便不時着水事故

今度はオーストラリアで奇跡が起こったようです.

 豪パイロットお手柄、サメの海に緊急不時着も全員無事救出
 http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/accidents/2666201/4937193?blog=sonet

飛行機.gif

 ー【11月21日 AFP】オーストラリアのシドニー(Sydney)北部で 
  18日、患者の救急搬送を行っていた航空機のパイロットが、
  サメの出没する海域での不時着水を成功させ、
  同機に乗っていた全員が無傷で救助された.

  ペルエア航空(Pel-Air)の救急搬送用航空機で飛行中、
  ノーフォーク島(Norfolk Island)沖合で悪天候に見舞われ、
  4回の夜間着陸を試みるも失敗。やがて燃料切れ寸前となり、
  もう一度着陸に失敗すれば、
  機体のエンジンが空中で停止するという状況に追い込まれた機長は、
  不時着水を決意した.

  夜の冷たい海の中で救助を待つ間、
  機長は乗員と乗客がばらばらにならないよう注意し、
  救助が来た際も全員を自分より先に救助させ、
  ボートに乗った後は全員がそろっているかを確認していたという.
  地元空港の関係者は「まさにプロフェッショナル」と機長をたたえている.

今回は救急搬送用航空機での事故だったようです.
同機には機長の他に、手術後に回復中の女性とその夫、
医療従事者2人、副操縦士の6人が搭乗していたそうです.

医療関係者としてはことさら気になる記事でありました.

今回の奇跡の主役となった機長はなんと30代独身であるとか.
こちらに写真が掲載されています.

機長としてこんなに素晴らしい仕事をしてかつ責任感が強く
そしてイケメンとなると、神様はニ物を与えるものなんですね.

 CLEO Bachelor pilot saves the day
 http://www.cleo.com.au/CLEO-Bachelor-pilot-saves-the-day.htm

イケメン機長.gif



nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

yangt3

私の所のスタッフもこの記事と写真をみて
驚いております.
by yangt3 (2009-11-22 02:14) 

shiraisi

初めまして、白石 侑奈と申します。
Kimさんのブログから、ちょこちょこお邪魔させていただいていました。
宜しくお願いします。

救急搬送の最中に起こった事故と言う事で、読んでいて驚きました。
本来ならば、あってはならない事故ですが、全員が無事で何よりです。
それにしても、機長さんイケメンですね。
by shiraisi (2009-11-22 11:02) 

yangt3

>shiraisi さま、コメント、niceありがとうございます.
Kimさんのブログでお名前をお見かけしておりました.
当ブログへようこそ!
機長がイケメンであることはさておき
今回の機長の行動は、本当に素晴らしく感動しています.
by yangt3 (2009-11-22 13:52) 

Kim

パイロットはやっぱりかっこいいですね!!

安心して飛行機に乗れるのは、パイロットが日々地道な訓練をしてくれているからですよね。

我々も見習わなければなりませんね。

by Kim (2009-11-22 21:00) 

yangt3

>Kimさん、コメントありがとうございます.
まじめな仕事への情熱と日々の地道な訓練こそが
クールなんですね!
by yangt3 (2009-11-22 23:53) 

T-CHIRO

神は2物を与えすぎです(笑)
男なら一度はパイロットには憧れて操縦できれば!なんて思いますが・・
私は昔は本気で電車の運転手になりたかったです。ちなみに、友人に元電車の運転手はいます。
by T-CHIRO (2009-11-23 09:32) 

yangt3

>T-CHIROさん、コメント、niceありがとうございます.
パイロットという職業はたしかに
男の子にとってはあこがれですよね.
私にはライトスタッフはないので地道に今の仕事を
頑張ります(^.^)
by yangt3 (2009-11-23 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。