SSブログ

サッポロライブデモンストレーションコース2009に参加しました. [学会、研究会、研修]

10月31日は前日に引き続いて、サッポロライブに参加しました.
天気予報では雨とか雪とかいわれて心配しましたが朝には良い天気でした.
気温は低めでしたが、私の地元とそう変わらない寒さでした.

サッポロライブ.gif

朝8時半から始まって夜7時すぎまで、ずっと会場となった
京王プラザホテルサッポロのホールにこもってお勉強でした.

左主幹部病変、困難なCTO症例、HOCMのPTSMAなどなど
タフで教育的で非情に勉強になる症例のライブでした.

ご高名な先生方の実際のカテーテル治療の手技だけでなく
考え方や治療の戦略の立て方、画像の読みなど、多いに参考になりました.
ライブは本当に勉強になります.

ライブ.gif

実は今回初めてサッポロライブに参加させていただきました.
実際に参加してみて本当にいろいろと勉強もできてよい体験でした.
来年もぜひこのサッポロライブに参加したいと思います.

スレンダーアオード.gif

夜には、恒例のSlender Club Japan AWARD 2009 in SLDCの開催です.
スレンダーな先生方が多数参加され熱いプレゼンと議論で
あっという間に時間が過ぎていきました.

私は今回プレゼンはなくお勉強するだけでしたが
スレンダークラブ会長のご好意で特別に参加賞をいただきました.

iTMSカード.gif

なんとアメリカ調輸入のiTunesカードです.
ただしアメリカの住所でないと使えないようですが(^^)

そのあとも恒例のスレンダーミーティングが札幌市内の某所で開催され
熱い議論が夜通し続きました.

今回、初めてスレンダークラブ会員となった先生もおられて
ますますこれからの発展が楽しみです.

次は年末の鎌倉ライブです.
来年の2月19日、20日には徳島でスレンダーライブデモンストレーションも
開催されるそうです.

徳島スレンダー.gif

がんばってスレンダーの腕を磨いて次も参加したいと思います.

結局サッポロのラーメンは食べる機会がありませんでした.残念!

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

yangt3

札幌ライブ、スレンダーミーティングの学術的なことについては
会長のブログの記事をごらんください.

1)Slender Club Japan in SLDC 2009
http://ptca5fr.blogspot.com/2009/10/slender-club-japan-in-sldc-2009.html

2)Sapporo Live Demonstration Course 2009
http://ptca5fr.blogspot.com/2009/10/sapporo-live-demonstration-course-2009.html

カテーテル治療に携わる日本全国の先生方の
熱気が伝わってきます.
by yangt3 (2009-11-02 00:13) 

andante

yangt3先生こんにちは
寒い北海道までお疲れ様でした。
学会は京王プラザだったのですね。
どおりで駅付近のホテルはどこも満室でしたし、夜は付近にタクシーが行列を作っていました。
今日の札幌は天気はよいのですが、とても寒くて雪がちらついています。
この時期ですと、夜は外に出かけるのも億劫になるかも知れませんね。
by andante (2009-11-02 11:16) 

yangt3

>andanteさん、コメントありがとうございます.
かなり覚悟を決めて札幌入りしたので
寒さはまあ想定内でした.それにしても雪が降らずにすんで
よかったです.
今度はぜひプライベートで出かけてきたいと思います.
by yangt3 (2009-11-02 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サッポロです.出張の時には ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。