SSブログ

サッポロです. [学会、研究会、研修]

10月30日(金曜日)は朝早くに家を出て中部国際空港に向かいました.
名古屋を午前9時に出発して、札幌には12時に到着しました.

いつも車で通勤しているので、久しぶりの朝の通勤ラッシュはびっくりです.
毎日電車通勤されている方々は本当にお疲れさまです.

飛行機.gif

飛行機に乗るときは、たいていいつも休みで家族と一緒のことが多いので
たった一人で空港で時間待ちしていると何だかへんな感じです.

空港.gif

ちょっと季節外れのためか、飛行機はわりとすいていて
ゆったりと過ごすことができました.

10月29日より札幌の京王プラザオテルで開催されている
サッポロライブデモンストレーションコース2009に参加するのが
今回のサッポロ出張の目的です.

新千歳空港からサッポロまでJRで40分あまり、急いで
なんとかお昼のランチョン前には、会場にたどり着くことができました.

ライブ会場にはそしていつもの先生方の姿が.

出遅れてしまいましたが、その後は夜までノンストップでライブでお勉強です.

カテーテル治療も日々進歩が早く
この領域で働く先生方は本当にがんばって仕事をされています.
ライブでかわされる熱い議論が心地よいです.

北海道の先生方だけでなく本土からもたくさんの先生が
ライブに参加されていて、本当に皆さん勉強熱心だと思います.

学会に出かけるたびに新しい発見があり、おいていかれないように
がんばって学会やライブには参加しないといけないと思います.

ライブで学んだこと、目にしたことを
すぐ自分のカテラボで実践できるわけではなく
医師だけでなくコメディカル、カテ室のサポート体制は
さまざまなインフラの整備があってのことだと感じました.

ライブ.gif

札幌の寒さがいかばかりのものか、名古屋からずいぶんと心配しましたが
当日の気温は12℃で、ちょっと肌寒い程度でよかったです.
普通の背広でなんとか過ごせました.

ただし風がけっこう強くて冷たかったです.
これで雨が降るとたしかにちょっと寒くて暑がり寒がりの私には
ちょっとつらいかも.

週間天気予報では来週の札幌では雪も降るとか.
夜になって札幌の街に繰り出す元気はなかったので
とりあえず札幌駅の夜景で我慢です.

サッポロ.gif

道を行く若い女性たちが、長靴を履いている人が多くてびっくりしました.

土曜日も引き続き学会で勉強です.

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Kim

出張お疲れ様でした。

あちこちで活躍されていて素晴らしいです。これからも頑張りましょう!!

iTuneカード、是非使えるようになると良いですね。つまりはアメリカ留学!!

by Kim (2009-11-01 20:36) 

yangt3

>Kimさん、コメント、niceありがとうございます.
ANAのマイルカードを入手したので
これからも頑張って行きたいと思います.
全国にMacの友達の輪を広げていきたいです.
by yangt3 (2009-11-01 22:38) 

andante

yangt3先生今晩は
札幌の学会は良い時に終了しましたね。
今日はどこも雪で、もの凄い寒さでした。
女性の服装って面白いです。
まだコートを着る時期でもない暖かいうちから、服装は軽装なのにロングブーツを履いていたり、ファッションでしょうか。
昨日は地下鉄の中で半袖Tシャツの人がいて、びっくりです。手には上着らしきものは持ってないし、見ているだけでも寒さを感じます。
友人がストールを肩にかけておしゃれな着こなしの側で、私は寒くて頭から被ってしまいます。
「マッチ売りのオバサンはやめてよね!」と言われつつ、寒がりの私はファッションより防寒重視です(^_^)
by andante (2009-11-03 00:46) 

yangt3

>andanteさん、コメントありがとうございます.
サッポロは寒さをかなり覚悟していったためか
寒さは想定内でした(^^)
逆にこちらでの温度差に体調が悪くなりそうです.
油断大敵です.
by yangt3 (2009-11-03 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。