SSブログ

人生の手引書 [日記]


人生の手引き書 壁を乗り越える思考法 (扶桑社新書)

人生の手引き書 壁を乗り越える思考法 (扶桑社新書)

  • 作者: 渡部 昇一
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2017/04/30
  • メディア: 新書



先日ご逝去された渡部昇一先生の最後著作です.
そのタイトルは「人生の手引書」です.

まえがきの日付は平成29年3月となっています.
渡部昇一先生が最後に私たちに残してくれた
まさしく人生の導きの書となっています.

内容も容易な語り口で老若男女、あらゆる世代の方々が
この書を手にしてきっと救われる一説があると思います.

この国のことを考えて折られた先生らしく
昨今の世間を騒がせている話題にも通じる知恵があります.

もうこれから先に渡部昇一先生の新しい書を私たちが
手にする事は出来ないと思うととても悲しい気持ちになります.

何度でも読み返したい座右の書です.

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最強の地域医療女の機嫌の直し方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。