SSブログ

最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常 [日記]


最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常

最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常

  • 作者: 二宮 敦人
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



書店で話題のこの本を読んでみました.

東大よりも高い入試倍率で選ばれた未来の芸術家たちが
集まる東京藝大.その学生生活と大学の様子を
二宮 敦人氏が自ら潜入取材した抱腹絶倒の探検記です.

「のだめカンタービレ」で描かれた世界を遥かに凌駕する
まさに驚きの現実がここに描かれます.


これを読んで芸術への道がやはりとてつもない
高いハードルだと思いました.まさに天才たちの最後の秘境です.

ちなみに私は医学部に進む前に北杜夫先生の
「どくとるマンボウ医局記」を熟読して、医者の世界という所は
本当に奇人変人ばかりだ、と感じ衝撃を受けました.

この本は、それと同じくらいの大きなカルチャーショックでした.

この作品が映像化されたら、なんだか凄いことになりそうです.

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kiyo

yangt3 さんの記事に触発されて、
購入してしまいました。
これから、読んでみます。
by kiyo (2016-12-12 21:30) 

yangt3

kiyoさん、ありがとうございます.
私の周りには、芸術に関わる人がいないので
びっくりでした!
by yangt3 (2016-12-13 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。