SSブログ

DCAリターンズ [仕事]

今回の豊橋ライブでは、かねてよりの話題の
リニューアルし再登場となったDCAが一番の話題でした.

DCA(Directional coronary atherectomy)という
冠動脈用のデバイスは諸般の事情で製造中止となったものの
関係各位の先生方とメーカーさんの努力により
再度、国内で使用が可能になったものです.

その名もATHEROCUTです.

DCAに関するライブデモンストレーション、レクチャー等々
会場は多くの先生方で満員でした.

IMG_0551.jpg

私は、ATHEROCUTのハンズオンセミナーに参加しました.

以前のものに比べて通過世が向上していることが
実際に触ってみて良くわかりました.

IMG_0555.jpg

デバイス形状やバルーンなど細かな改良がされています.

久しぶりに耳にするDCAのモータドライブの
あの独特の駆動音がとても懐かしく感じられました.

左主幹部、左前下行枝近位部、左回旋枝近位部などや
分岐部病変において、プラークを切除する新しく
有用な治療デバイスがもうすぐ現場で使えるようになります.

ATEHROCUTと薬剤溶出バルーンの組み合わせが
新たな冠動脈治療の有用な選択になると思います.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。