SSブログ

仙台PTCAネットワークライブ2015 [学会、研究会、研修]

平成27年10月2日、10月3日の2日間にわたり
仙台において仙台PTCAネットワークライブ2015が開催されました.

 仙台PTCAネットワークライブ2015

1.jpg

今回で開催13回目の歴史を刻んだ東北の先生方が中心となって
主催されているライブです.

10月2日はビデオライブを中心とした発表が行われました.

夜にはサテライトミーティングとして斎藤滋先生の御講演がありました.
タイトルは「TRI20周年からTAVIへ」です.

10月3日は朝からライブデモンストレーションが行われました.
東北薬科大学病院、仙台オープン病院からの中継でした.

朝一番のお仕事を済ませた後に、東北薬科大学病院のほうに
見学にお邪魔いたしました.

2.jpg

東北薬科大学病院カテ室からは、コースディレクターの片平先生
斎藤滋先生の御手技、そしてスレンダークラブジャパンから
吉町先生、舛谷先生のライブが中継されました.

会場からではなく、カテ室で直接手技を見学することは
治療を最初から最後まで通して見ることが出来るし
スタッフの細かい動き、オペレーターのつぶやき、カテ室の議論など
多くの学びにつながります.

東北薬科大学病院の片平先生は以前より低侵襲治療を追求されており
カテ室スタッフにも、カテ室の隅々に創意工夫があふれていました.

もちろんたくさんのMacがおいてあるのが印象的でした.

今回の仙台PTCAネットワークライブも大盛況で素晴らしいです.
仙台の地で多くの知りあいの先生方にお会い出来ました.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。