SSブログ

あくまで噂ですが...次期MacBook Air いよいよ量産体制? [アップル]

年末、クリスマスには登場するだろうと噂されていた
新型12インチMacBook Airはどうも年内の発表はないようですね.

自分へのクリスマスプレゼントは、来年までお預けです.

そのかわり元気がでそうなニュース(噂ですが)が登場しました.

 Latest Digitimes rumor on 12-inch MacBook Air: entering mass-production in Q1 2015

ようやく新型12インチMacBook Airの量産が始まったそうです.
これまで随分と待ちましたが本当だったらうれしいですね.

・Retinaディスプレイを搭載!(やったあ)
・新たに薄くなったデザイン(空冷ファンを搭載しない設計らしい)
・CPUはインテルCore M Broadwellプロセッサー(発熱が抑えられるらしい)
・リバーシブルに対応したUSB Type-Cを採用(さらに薄くなるらしい)
・MagSafeも薄いデザインに変更

とりあえず待ちに待ったRetinaディスプレイとなって薄くなるようです.

考えてみればiPhoneもiPadもfanless designなわけでありまして
MacとiOSデバイスとの境界がだんだん不鮮明になっていくのでしょうか.

同じく噂の大型液晶iPad Proのほうは、まだもう少し先らしいですが
もしかしたらMacでもなく、iPadでもない別の製品カテゴリーかもしれず
とりあえず iWatchをゲットした上で、その製品登場を心待ちにします.

12インチ.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。