SSブログ

PCI カンファレンス IN BOSO 2014 [学会、研究会、研修]

2014年1月11日(土曜日)、南房総 PCI 研究会主催で開催された
PCI カンファレンス IN BOSO 2014 に参加してきました.

会場となったのは、千葉県房総半島の南端にある安房小湊の鴨川ホテルです.

恥ずかしながら千葉県は東京ディズニーランドまで出かけた経験のみで
房総半島は全くの未体験でありました.

BOSO0.gif

房総半島をぐるりと回るわかさぎ号に乗車して揺られること2時間あまり.
自宅を出る時は雪でしたが、房総半島は良い天気で、海の香りが新鮮でした.

PCI カンファレンス IN BOSO 2014は、亀田総合病院循環器内科の松村先生と
千葉大/機密中央病院循環器内科の藤本先生が世話人として開催されている
伝統ある研究会であり、今回でなんと9回目となるそうです.

BOSO1.gif

新年早々から、会場となったホテルには日本全国から怱々たる先生がたが
集まってこられました.超豪華メンバーでありました.

研究会の基本は症例検討会形式で進められて、夕方の5時から深夜に至るまで
熱烈でざっくばらんな議論とずっと続いていました.

供覧された症例も、本当にすごい症例ばかりで、トラグルシューティングも
含めて、来週からのカテ室の現場で即役に立つ実践的な内容ばかりでした.

次回は、ぜひ私のカテ室スタッフも一緒につれて参加したいと思います.
来年は記念すべき10回目の研究会ということで、今から楽しみにしてます.

世話人を務められた松村先生、藤本先生、そして会の運営をサポートされた
関係各位の方々、本当にお疲れさまでした.良い会でした.

余談ですが、夜の宿泊は1室に5人でありました.皆さんお知り合いだったので
全然気を使うこともなかったので、ちょっと修学旅行のような気分でした.

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。